痩せたい 30

山と私

宣言通り山の一つを踏破した。暗いかと思いきや、周囲のゴルフ場の灯りと雲とで妙に明るくて非常に助かった。
平均10km歩くプレイヤーは多分稀なのと、以前やっていた頃はふと消えた(腰痛が原因)ため、なにかの災害のように大袈裟に振る舞うと諦めを誘えるかもしれない。
市境には車が入れないような山が点在するので、これを拠点に山の神になって街を滅ぼそうと思う。

レコーディングとツール

以前はコナミのカロリdietを使用してPFCバランスに重点を置いていた。ここから、朝昼に何を食べて良いのかのおおよその慣れを習得した。結果、もう改善点はないと言えるところまで改善した。
実はもう現在は、朝昼の試みに不備はないのでこのツールを使用していない。代わりにあすけんというツールを使い、PFC以外の不足する栄養の可視化に役立てている。
ただし、カロリーや栄養素を初めとするパラメータの数値表示には、課金が必要なのがネックだ。食品マスタが充実しており入力も慣れれば早いため、試用で慣れてから改めて判断しても良いだろう。
僕は並行導入し、こちらに乗り換えた形だ。今のところストレスはない。角煮は脂身を落として食べると良いですよ、と言われても「脂身を落とした角煮」がマスタ登録されていないのは改善すべきだが。
PFCバランスを考えるとか、朝メニューを固定して食を律するための振り返りにはカロリdietはお勧めする。ただしアップデートや連携が本当にダメなので、レコーディングの入門にといった形だろう。

さて、あすけんはアドバイス機能が充実している。具体的には不足した栄養素を補うにはどういう材料やサプリメントが適当だ、という指摘を毎日もらえるのだ。
これを利用しない手はないが、普通に暮らしているとどうしても不足する傾向にあるパラメータが絞れてきた。
ビタミンB、食物繊維だ。食物繊維はこれ以上サラダを摂れないので諦めてブラン系のバーを昼かおやつに齧るとして、ビタミンが恒常的に不足する。
そのため、久しぶりにビタミンとミネラルのサプリメントを買った。五年ぶりだろうか。評判の良いものはAmazonに置かれなくなって久しいそうなので、そのジェネリックのようなものを選定した。

正直これがどれくらい作用するのかは半信半疑だが、週で続けて効果を見てみようと思う。

今日何やったか

夕食にケンタッキーが出て死を覚悟したが、思ったよりもひどいカロリーにならなくてホッとした。脂質が過剰すぎるので流石に平日絞っているときには遭遇したくない相手だ。

虚空殴りは順調で、背中の痛みはもう感じなくなった。むしろ、瞬間的な火力を出すことと身体を無理なく連動させることに集中出来るようになって、怪我の前よりも効率が高くなっている。
特筆すべきは「テンションを上げろ」と言われたタイミングでテンションを毎回全快に出来るようになった、持続力がついたことだ。おそらく、以前と違い基礎代謝分のカロリーを下回る食事でないことが効いている。

余談だが、マルティーナである。以前頭が悪そうとここで書いてしまったが、これはどうやら無意識の刷り込みがあるらしいことがわかった。メギド72のシャックスと声優が同じらしく、それで知性を感じなかったらしい。
シャックスだと思って接すると実に知性を感じる。明るいが聡明な、メギド時代のシャックスのようだ。なんというか微笑ましい気分になった。夜はうるさそうだ。

摂取1917kcal、消費1066+645で1711kcal。ケンタッキーがどう響くのか不安で仕方がない。

結果

69.9kg(+0.2)。また70キロ台へ戻る気がするが、明らかに体型は改善しているのであまり危惧してはいない。
このnoteの目的は、腹の丸みをなくすことだ。

腹は

丸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?