痩せたい 31

前回で30回もやってるのか

今気づいたぞ!!いつ痩せるんだ!!

とはいえ

なんだか普通に痩せてきてはいる実感がある。スーツはキツくないし、家にあるジーパンはのきなみブカブカでベルトを買った。会社の後輩の子にも「何かやつれ……ました?」と訊かれた。
当初の目的には近づいていることは確かだ。が、腹は丸い。座ったときはまあ誤魔化せないほどだ。
体力は付いてきているし、健康面で気になることもあまりなく快適ではある。毎日肉を食うのが飽きてきているが、それなりに食を犠牲にせずやってこれている。つまりストレスがほぼない。

次に脅威になるのは、いかに習慣づけたとはいえ「楽しいことには飽きが来る」だろう。
経験上Ingressは飽きるし、ゲームも飽きる。そうなるまでは続けていけるが、成果を実感して喜ぶよりも先に飽きてしまうことが現状最も怖い。
今のところ対策は思いつかない。追い込んで結果を早く出すのも、弊害が大きそうだ。

今日何やったか

昨日は特に何もやっていない(と思っていたら結構歩いていたので、ここへ記録すれば良かった)。
昨日は摂取1506kcal、消費805kcal。
今日は摂取1541kcal、消費648+610で1258kcalとなる。
昨日かなりまとまった休みの日として扱ったが、今日は体調が非常に良かった。

今日は虚空を殴った。マルティーナの写真写りの悪さと、この軽薄なセリフを見てほしい。笑ってしまった。
「へぇー。」
なんというか、セリフ回しを考えたことがない人にやらせたらこうなるのかもしれない。
それはそうと50000発らしい。虚空をそんなに殴っているのか……と不思議な面持ちになった。

動作が軽快になったので、もう少し力まず全身で打つように意識してみている。具体的には、打撃に必要な回転を半拍前に腰で回転させるように。要は先行入力である。
そうすると、腕の振りだけ考えれば自ずと腰や肩の回転が伝わるので勢いが増すという感じだ。
ジャブだけはよくわからない。インストラクターの動作を何度見ても、あれは回転を伴っていないすごく弱い動作に見える。牽制目的であるだとか、速いことに意味があるだとか、そういうものなのだろうか。

結果

69.1kg(-0.8)。
だいたい69kgを上下している感じだろうか。まだ様子を見たい。

腹は

丸い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?