見出し画像

ボロネーゼ

小倉さんがレシピ出した

買いましょう。
僕はこの人の動画でまともな飯を作れるようになり、生きていくことができました

そんでこのレシピではまだyoutubeで紹介していないボロネーゼのレシピが掲載されているんですが、頭から尻尾まで馬鹿みたいにハードルが高いことが書かれてるんですね。
仕事忙しすぎてどうにもならないんですが、合間合間でようやく作ってみました

これ

「キャベツのスパゲティー・アラ・ボロネーゼ」

細かい工程はとりあえずこの本を買って読んでほしいんですが、頭がおかしくなるほどうまいです

行間行間で陥りがちな問題を書き出しておきます

研いだ牛刀がないと詰む

牛筋を一口大に切るのはマジで無理なので、刃渡りと重みがそこそこの包丁が研がれてないと詰む

オーブン入れっぱではダメ

鍋やオーブンの質もあるかもだけど、たまにかき混ぜないと盛大に側面底面が焦げ付くのである程度の攪拌しましょう
絶対に放置するな

ポルチーニはほぼ必須

入れた方がいいよ的に書かれているけどこれがないとかなり淡白になると思うので、絶対入れましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?