見出し画像

X'mas Foundation

2020/12/25〜12/28
X'mas Foundation by Emma

昼仕事して、夜は配信。毎晩、夜更しの生活を11/15から続けていた結果、左目の下周辺を含む目の痛み、頭痛、いつでも寝落ちできるくらいの睡魔、声枯れに悩まされ…ボディーはありとあらゆる手で私に話しかけていたのに『私にはボディーの声が聞こえない』とガン無視。

・ファンデーション初日、遅刻😱

・ファンデーション2日目、遅刻😱
★朝配信の時、タブレットに映った私の顔はパンパンにむくんでた。そんな顔は見るに耐えなく、リスナーからも目の痛みと顔の腫れは関係あるんじゃないか?耳鼻咽喉科に行った方がいいのでは?と言われ、不安なままクラスへ…
私が座る椅子の真下にジョイ(白黒にゃんこ)が寝てた。
そしてボディープロセス中もジョイが寄り添ってエナジーを流すのを手伝ってくれた。
『ボディー、どうしたい?』→『何もしたくない』
ファシリテーターから宿題→『ここを出て寝るまで携帯を触らないこと』ひぇ〜😱
電車内でちょっと触っちゃったけど、あとは封印。
(この夜、ジョイは力を使い果たし気絶したかのように寝ていたと後で聞きました…ジョイ、いつも有難う😭)

・ファンデーション3日目、約15分前に駅に着く👍
★朝、清々しい空気を感じた。
そしてなんと9時間以上も睡眠。
必要と感じるお菓子など買って、クラスには5分前に着き、準備万端。
2日目と顔つきが全然違うと言われる。
スッキリしてるって!ボディーが喜んでる♥
ボディープロセスの時は、なんとピースがブランケットの中の私の足の間に入ってきて、ジョイはピースと私の上に乗って、ふたりでお仕事😭
ふたりには本当に大感謝😭

最近、他の人には乗っても私には乗ってくれなかったからとても嬉しい😭

今日の宿題『携帯を触らない』

・ファンデーション最終日、普通にクラス開始時間を間違えて1時間15分くらい早く着く🤣
★2日目の夜よりかは携帯触っちゃったけど、なんかすっきりとした朝を迎えられた。
睡眠は8時間
鏡の前で眉毛を描いてた時、ふっと出た言葉。
『ボディーちゃん、もしかして、黒髪の方が好き?』私、このバレイヤージュカラー好きなんだけど、それよりも染めない方が好きなの〜?どうしよっか〜?
ボディーの声に耳を開けるようになってきた。
今日はさらに顔つきがすっきりしてるって🤩
ボディーちゃん、どうも有難う♥
最終日、早かった…
本当にあっという間に終わった4日間…

人生3回目のファンデーションでした。
1回目はよく分からないまま終わり、2回目はクラスの中よく眠り、3回目の今回、初めて寝落ちすることなく参加できました🤩

【ファンデーションを受けて…】
知らないうちに自分をジャッジし、そうじゃないと気づいてながらもやっていなかった自分に気付き、自分がそれをすると決めたらその瞬間から物事が動き出す。を今、実体験している。

大きな収穫の1つはボディーとの対話の始まり。
さらなる冒険がこれからもっと始まるよ!
楽しみすぎる😆😆😆

4日間、有難うございました‼️
皆さま、良いお年を♥

最後までお読みいただき有難うございます♥
スキ♡やフォローは励みになります♥
Twitterでは感じるままツイートをしていますので、遊びに来ていただけたら嬉しいです♥
くにちゃん♥脳と体をキレイにする人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?