見出し画像

堂々と!!

私は今日まで生きてきました🎵

って歌ありましたよね。

吉田拓郎でしたっけ。

最近、この節がよく頭の中に流れています。

あゝ、本当にそうだなぁって。

当たり前なんですけどね、
でもそれだけじゃないものを感じます。

年齢を重ねたせいでしょうか、、、

ちょっと昔は
歳をとるのが怖かったり
嫌だったりしたのですが、

今はちょっと違って来ました。

かと言って嬉しいわけではないのですが、

最近の高齢の先輩(特に女性の方)を拝見すると
皆さん、お若くお洒落で張り切っていらっしゃいます。、、

素敵な方ばかり。

あの歳のとりかたがいい!とテンションが上がります。

文学座の大同窓会で写真を撮るのにすぐ横にいらした黒柳徹子さんの肌の綺麗だったこと。

シワがない!

おばあさんになったら、しわくちゃになるのは嘘だったんだ〜

と思うほど。

また、イラストレーターの大橋歩さんのイベントに行き、やはり間近でお話した時も小柄で笑顔が優しくて少女のようでした。

まだまだあります。

演劇のセミナーでお話したシェイクスピアの翻訳家松岡和子さん。

キラキラのオーラがあり、生き生き光っていた頬が忘れられません。

こんなにも素敵に
歳をかさねていけるならば、怖くない。

シワもシミもそんなの
関係ない!

まだまだ夢に向かっていくぞ。

堂々と歳をとってやる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?