見出し画像

Xじゅう年ぶりの文学座附属演劇研究所発表会

今日は、文学座附属演劇研究所同期の娘さんの舞台を観に行きました。

そう親子ともども、ここで演劇の勉強をしたわけです。

友達も私も今から、うんと昔、このアトリエで何回か舞台に立ちました。

その空間に彼女の娘が、、、

私にとっても産まれた時から、ずうっーと見てきた子です。

もう、ワクワクドキドキでした。

あー、でも何にも案ずることはありませんでした。

彼女は、とても魅力的でじつに的確な演技でした。

いやあー、まいった!

何とも嬉しくて、、、
ニコニコが止まらない。

それと、何度もアトリエの中をくまなく見ては、ひとり感慨に耽っていました。

大学生の頃、別役実の芝居を観に何度も通ったこと。

そして、研究生でこの空間の中で同期と切磋琢磨したこと。

尊敬する先輩達を間近でお会いし、お話できたこと。

大同窓会のこと。

などなど

この場所は、私の中で最も神聖な場所なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?