見出し画像

僕が使っている60W 6ポートのUSB充電器

ここ数年で、スマートフォン、タブレット、
Bluetoothイヤホン、モバイルバテリーなど、
我が家のモバイルガジェットが
急激に増えてきてきました。
付属のUSB充電器では、コンセントに増設タップを
付けなくてはならず、タコ足配線さながらです。

そこで、比較的小型でポート収容率の高い、
6ポートのUSB充電器を購入しました。

6ポート充電器は、多数のメーカーから出ています。

値段も2000円〜5000円と幅広いです。

iPadも充電するので、1ポートあたり12W出るものが
必要ですので、合計60W以上出せるのが条件です。

仕様と値段とレビューから、RAVPowerを選びました。

購入して1年半以上経ちますが、問題なく使用できています。

RAVPower製はこれが初めての購入でしたので、
少し品質を心配していましたが、
全然問題ありません。

18か月+12か月(製品登録後)保証もあったので、
これも購入の決めてになってます。

使用感としては、各ポート最大2.4A出るので、
iPhone付属(iPhone12では別売りですが)の充電器は
1Aしか出ないので、それより早く充電できます。

iPadの充電も普通にできます。

ただし、最新のiPhoneに付属のケーブルは、
USB-Cなので、それは使えません。

PD充電器(USB-C)対応のガジェットが増えてきたら
今度は、PD充電器の購入を検討します。

今回RAVPowerを購入して、コスパがよかったので
PD充電器もRAVPowerで検索してみました。

PD充電器だと、ノートパソコンも対応しているので
100Wくらいのものが欲しくなります。

候補としては、90Wと65Wですが、これらが挙げられます。

100Wで5000円を切るメーカーのものもあります。

もう少し調査してみたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?