見出し画像

アウトプットのやる気を続かせるにはどうしたら良いんだろうか?〜連続記事投稿のコツ〜

連休の方もそうでない方も
自粛生活のかたもそうでない方も
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この連休で、自分なりのアウトプット習慣を絶対継続するぞ!と決めてから、毎日記事を書いています。

これまでは出来なかった事ができるようになっていく過程を今感じており、”なぜうまくいっているのか”を考えてみた結果、アウトプットを始める過程ではじめの一週間のやる気を継続させるコツのようなものがつかめて来ました。

その内容について書きます。

1.これまではなぜやる気が続かなかったのか?

 恥ずかしい話ですが、あえて正直に言います。本当は私はメチャクチャ続けるのが苦手で、これまで私は何回もやる気を続かせるのに失敗しています。その時は実はメチャクチャ言い訳してました。”今忙しいから”、”今はまだ”、”今は準備できていないから”
等、要するに

”今は”+”ネガティブな表現”=”準備ができていない事を表す”
と言う状況でした。

もっと良い知識が入るまで、もっと訓練できるまで、もっともっともっと・・・なぜだか自分の今の行動が間違っているような気がしていたのです。

そんな中、ふとSNSでこんな表示、多分誰にでも表示される

ここから先は

1,962字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 僕もまだまだ勉強したいと思っているのでサポートいただいたら自分の学びに活かして皆さんにシェアします!