見出し画像

日本にいる外国の方に話しかけてみよう!~バー・バンケットで使える~英会話表現


唐突ですが、皆さん。

日本にきている外国の人と話してみたいな?と思ったことないですか?

僕は、たまにですが外国のゲストさんと英語で話すことがあります。

結構日本では聞けないような色んな話が出来てとっても楽しいですし、結構彼らから、「地元の君たちがうまいと思っているものを教えてくれ」なんて言われたりして、行きつけの居酒屋だとか、スーパーで売ってる美味しいものを紹介したりなんかします。

アイルランドのお祭りの時期のSt.パトリックデー(3月17日)にアイリッシュパブで彼らと騒いだりとか普通にやりますし、結構楽しいなーと思ってます。そんな経験を僕たちで分け合えたらなーという事で、これを書いてみました。

これを書いている3月31日はイースター(キリスト教圏の祝日で連休をみんなが取る期間)の週ということもあり、街に出るとたくさんの海外からのお客さんにあふれています。

観光庁が言ってる(下の図)みたいに、外国からのゲストの数とはどんどん増えているといるデータもありますし、学校で習わない表現が多いので勉強には不向きですが、ちょうどいい機会だと思って彼らとお話してみるのはいかがでしょうか?

画像1

※出典:観光庁ホームページ http://www.mlit.go.jp/common/001226297.pdf

以下目次です。

1. はじめの会話 ~はじめての〇〇ですか?~
2. 何気ない話は○○の話題。そこからアポを取り付けてみよう。
3. 簡単にコミュ力向上!〇〇のバリエーション
4. 〇〇な時、めっちゃ使える表現の〇〇返しテンプレ

「英語スピーキングあんまりやったことないなぁ」という方には、
ぜひこのnoteに書いてある表現を使って話しかけてみてほしいのですが、
他にもいっぱいこういう会話表現のものはあるかもしれません。

ですが購入するかどうかは、今読んでいただいているあなたの自由ですので!

ここから先は

4,107字

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 僕もまだまだ勉強したいと思っているのでサポートいただいたら自分の学びに活かして皆さんにシェアします!