見出し画像

休日朝、一日を頑張る人におすすめのオーディオブック!〜A Perfect Day For Your Life〜

1.休日のだらだらスマホという大きな敵

おはようございます!お休みの方もいるかも知れませんが、今までに類を見ない外出を奨励しないタイプの連休ですね。お仕事の人も、お休みの人もいると思います。

休日だから、勉強頑張ろう!
休日だから、掃除や家事を頑張ろう!
休日だから、人生を変えるなにかに挑戦してみよう!

という人も多いでしょう。そんな人にも敵がいます。それは、
つい、いつもの休日の朝と同じように、スマホでSNSや動画を見て時間を消費してしまうというだらだらぐせ、ダラダラスマホ、ついついスマホです。

総務省の統計調査によると、10代も20代も100分以上ゲーム・動画・SNS・ネット検索に使っている事がわかりますし、30代〜40代も1時間近くそれらの用途に使っていることがわかります。

その時間を勉強でも何でも自分を良くするための活動に当てることができれば、100分✕365日/60分で実に年間608時間に相当します。これは8時間まるまる勉強する受験生(あくまでも過去の僕の浪人時代の勉強時間)の76日分に相当します。夏休みの2倍位の時間を改善する余地があるので、これを全部使えればすごく伸びますし、半分でもかなりの効率改善に繋がります。

スクリーンショット 2020-04-30 9.40.59

では、どうやってスマホに触れずにやる気を得るのがいいか、というと
僕がおすすめするのはオーディオブック+ワイヤレスイヤホンで、スマホと距離を置く生活です。

ここから先は

2,004字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 僕もまだまだ勉強したいと思っているのでサポートいただいたら自分の学びに活かして皆さんにシェアします!