見出し画像

Day1 ビジター初勝利の味

最高に充実した3日間だった。今回から3日間の様子をそれぞれに分けて書いてみようと思います。・・・といっても、今日1日で3記事を書きますが・・・。笑
え、何でって?
だってさ、水曜日ゼルビアvsマリノスじゃん??
ちゃんとサッカー見るの2年目なんだけど、両方のチーム現地で見てるしせっかくだし簡単なプレビュー書いてみたいんですよね・・・。

3.31~4.2(京セラ→ヨドコウ→野津田)以来の3チーム3連戦。全てが異なるチーム+Away遠征も絡んでいたのでいつものようにタグを作ってみました。
事前に何通りか思い浮かんでいたけど、せっかくだしFF様にも募ってみるか!と募ったら良い案が。その後インスタで投票してもらったら私が考えたタグとFF様が考えたタグが同票だったために、FF様のタグを採用して見ました。自分が考えたものより他の方が考えた方が良く見えるってこういうことなんですね。(?)

https://twitter.com/Bamazeab042311/status/1677227030776266753

東京ドーム向かうために出先から新宿経由で。そしたら、本当にあった。ゼルビアの宣伝ポスターが。これがサッカーの広告?って思う方もいらっしゃるかもしれないけど、インパクトはありますよね。
「私たちは、本気だ。」このシンプルな言葉も良いのよ・・・。
この広告に若干テンション上がりつつも、ドームへ。

今年3回目の東京ドーム。内野ビジター席より。
ここまで公式戦ビジターは3試合観戦しているのだが、3戦全敗・・・。
そろそろビジターで勝ちたいよ?と思いながら。
(オープン戦では一度勝っているが。ってか、全部先発石田投手じゃん!?)

公式戦ビジターの成績。

エース対決ということもあり投手戦の予想。
初回に驚いたことは、「内野ビジター席って立たないの!?」でした。笑
コロナ前は多くの方が経っていたような・・・。
2回・先制はジャイアンツ。岡本選手の20号ソロで先制を許す・・・。
しかしその直後に佐野選手の犠牲フライで同点に!このプレーで2塁ランナーの関根選手がタッチアップを試みるが3塁アウト・・・。フライを比較的浅くて、バックホームもあるとみてのタッチアップのように見えた。
そこから今永選手の三振ショーが。7者連続三振!
5回終了で12K!8割三振って凄すぎます💦


そして、迎えた7回。戸柱選手のホームランが飛び出して逆転!!
このときの私の様子です。
「あ、崩された。落ちろ!落ちろ!」
「・・・ん?どこ??」
「!?」

と、ライト前のポテンかと思ってました。💦
そしたらスタンドが湧いているのです。完全に乗り遅れましたね。笑
今永選手は7回15Kの好投。8回は伊勢投手・9回は山﨑投手が締めてゲームセット。(最後にエラーは怖いって、とだけ言っときます・・・。)

公式戦ビジター初勝利できました^^
カード3連戦は最終的に2勝1敗の勝ち越し。この勝ち越しを積み上げていくことが重要。ビジターで取れればなおさら。
明日からは首位阪神戦。またビジターではあるけれども3タテ狙っていこう!

ビジター勝利だったので1枚パシャリしてもらいました。笑
この日は一旦帰宅。荷物を整えて翌日に備えるのでした・・・。

Day2に続く・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?