見出し画像

学習の仕方を手探り中。

放送大学の学習方法は、基本はテキストにマーカーをひく、テキストに載ってない放送授業の重要そうな部分を書き、わからない言葉は調べてメモ。
すべてテキストに書き込んでます。
試験の時、参照できるし巻末にリストあるので探しやすいのが理由。

去年はこれだけだったけど、
試験対策に問題を作るっていうのも入れようと思っている。

オンライン授業はまだ1科目しか受けたことないのでわからないけど、また違うかも。
印刷できるPDFのがあるならすべて印刷して同じようにマーカーひいてメモ書きしてって感じで、復習できて良いけど、もし無ければノートとらないと覚えられないのでノートとることになりそう。

そういえば、学習用にノート買ったけど、語学学習以外使う事あるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?