見出し画像

今年購入した勉強に役立つアイテム紹介

年末なのでちょっとやってみたかったこれやります。

今年購入した勉強に役立っているアイテムをランキング形式で紹介!!


4位
パイロットの消せる多色ボールペン『フリクションボール3 スリム』透明ボディ

1本は、基本色の黒、赤、青で使いで、もう1本は、好きな色を入れている。水色、オレンジ、グリーン系を入れてます。
透明なので、インクの減りも分かるし、見た目も良い。0.38の細さが教科書の隙間に書き込むのにちょうど良い。

鉛筆の代わりにフリクションにしてる理由は、鉛筆だと消しカスがでるけど、フリクションだと消しカスも出ないし濃いから見やすいところ。


3位
付箋Post-itフィルム 付箋 6色

貼ると透明になり下の文字を隠さないのがいい。細さも見出しにちょうど良い。
上の写真でもわかるように、ピンクの紙の付箋だと曲がってヘタれるけど、これだと曲がりにくいのでヘタレないし破れない。


2位
ワイヤレスイヤホンAnker Soundcore Liberty 4 NC

値段がお手頃で、ノイキャン付いてるのが欲しくて選んだものです。
静かじゃないと勉強に集中できないタイプなので、めちゃくちゃ役立ちます。部屋に家族が入ってきても気づかないくらい。
今まで、Echo Buds使ってたけど、ノイキャンはそれよりかなり性能良いし、耳が痛くならない。(Echo Budsも好きなので使ってます)


1位

ソニック ブックスタンドリビガク勉強がはかどる書見台

放送大学の分厚い教科書読むのに便利で、プラスチックなので軽いので持ち運びにも良い。値段も1000円しないので、コスパ最高です。早く買っておけばよかった。2つ買いました。
押さえがプラなので、図書館などの借りてる本は、めくるときに傷つくのが怖いので注意してます。

おしまい(´▽`)
よしお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?