見出し画像

海外生活 激安で購入した夏服たち

ガマルジョバ!(こんにちは!)
ジョージアの黒海から、surf anneです🥰

すっかり初夏?に入ったここジョージア バトゥミ。
海辺では海水浴する人も見え始め、日中は半袖で過ごせるようになりました。
やっと春が来たと思ったら、春を飛び越えてもう夏!?
とびっくりする半面、夏ってやっぱり気分が上がるしいいですね。
夜は20時過ぎまで明るいため、余計夏らしさを感じています。

そんな中、ジョージアはトルコよりも寒いよと散々言われて来たため、
ほとんど夏服は持ってきませんでした。

そこで最近は久しぶりに物欲解禁!!
…とういうのは大袈裟ですが、

もうすぐ着られそうな(もうすでに着ています)、夏服を購入しました。

ランチを食べに行った後、たまたま通りかかった古着屋さんにて、びっくりするお値段で購入したので紹介したいと思います。

掘り出し物と出会えたらラッキーな雰囲気

まずはこちら↓

ノースリーブだけど、もう早速着れそう🌞
見えにくいけど、こちらは後ろ側
ブラウスみたいにくるみボタンが付いてて
なかなか素敵❤
たまにはフリルもいいかな❤

上記2着は、1着10ラリ(約580円)のところを
2着買うなら2着で15ラリ(約870円)にするよ~とサービスしてくれた。

こういうやり取りが通じるのも個人店ならではで楽しい🎶

こちらはビックリプライスの1ラリ(約58円)↓

こういう柄のデザインって巡り会いな気がする

こちらは早速着ておでかけしてきました。

ワンちゃんとツーショット❤

最後はこちら↓

これもビックリプライスの1ラリ(約58円)

着やすくて、今ちょうどこのTシャツを着ながら記事を書いています。

海外のTシャツって丈が長くて嬉しい

以上、今のところ購入した私の夏服でした。

ショッピングモールで購入するのもいいけれど、こういう家族経営のような古着屋さんは、買った洋服だけでなく、買ったお店も思い出として記念に残るし、人と人の繋がりも感じられていいなぁ、楽しいなぁと思います。

そして日本に住んでいた頃は、
この柄は仕事に着ていけるかな~、
この色はちょっと派手かな~とか色々考えたり、
上下の組み合わせに悩んだりとか、周囲の反応なんかを気にして購入していたところがあったけれど、今はそういうことで悩むことが一切ないので、
気に入ったら、これにしよっ!ってすぐ即決できるのが楽ちんです。

だってここでは、上下あべこべな組み合わせをしている人なんてザラだし、
日本人の感覚からしたら”派手な”人だらけだし、
その前に、誰も私のことなんて見ていない。

自分に正直に、着たいものを着られるって楽しいーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?