見出し画像

“おいしい”をつくる

こんにちは!はじめまして!

おいしいもの&月曜日担当大臣のshin藤です

おいしいものを食べるのが大好きで、わりといつもおいしいものを作りたいなーと考えています

さてさて、みなさんはどんなときに、どんなものを食べたときに”おいしい”と感じますか??

ずばり!それはおいしい理由が伝わったときじゃないでしょうか?

—あの有名シェフが作ってるから

—創業200年の伝統の味

—無農薬野菜を使ってるから

—継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のタレ

—SNSで話題になってるから

—朝漁れ、朝挽き、契約農家 etc...


と、まだまだたくさんあると思いますが、

創業20年、有名シェフ不在、SNSでは話題にもならない僕たちはやっぱり食材や調理法のこだわりおいしい理由として伝えたいなーと思います

農家さんには農家さんのこだわりや想いがあって、食べ物屋さんの僕たちはそれをお客さんに上手く表現して初めて伝わるものなんだろうなーと思いますし、食べ物屋さんをやっている上での醍醐味だと思います


—ということで、来週は実際に仕入れた野菜や作ったお料理なんかをお伝えしていこうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?