スマホの無い生活

どうも水曜日の私です。

つい先日、iPhoneを勢いよく落とし液晶が壊れ画面がつかなくなってしまった。
画面がつかないのでバックアップが取れない。
となると修理や交換時にデータがクリアされてしまう可能性があるとの事で色々と試してはみたもののどうにもならず。
諦めてそのまま修理に出そうと決意するもスケジュールに合った修理の予約が取れずどうしたものか。。。。

と、なんだかんだで壊れてから1週間。
スケジュールやもろもろの支払い等iPhoneで管理していたので困ってはいるものの、なきゃないでなんとかなる。
現状連絡の手段はほぼほぼLINEだしPCでも見れる。

テレビの無い生活の次はスマホの無い生活もありかな~
なんて思ってはみるものの無理でしょうね。便利すぎる。

まっデータが飛んでなくなってしまうのを覚悟で修理に出す事にします。
普段スマホのデータの整理なんてほぼほぼしないしこれを機会に全てクリアに断捨離!もいいかなと。

と、居酒屋ばなしでもなんでもないですが、断捨離→掃除のお話って事で。

※画面が映らなくてもバックアップ取れる方法があればどなたか教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?