見出し画像

【俺の設定狙い】全解説!初見のホールでリゼロの設定6連日ツモに至ったワケ


こんにちは、あっきーです。


このnoteは、俺がとある女の子(20代前半)と、1ヶ月ほどお試し同棲をしていた頃の話です。もちろん(?)、付き合っていません。

その話はおいといて、佐賀県某所でガチ稼働をしてきました。
専業を引退して全国を旅していたはずの俺ですが、資金が底をつきかけていたので、命がけで稼働してきました。

それだけなら「へー」で終わるところなのですが、ところがどっこい、面白い結果になったんです。


結論から言うと、
初見の店でリゼロの設定6を”5日間で4台ツモりました(1台は後ヅモ)”


画像1


さあさあ、noteの内容を詳しく説明する前に、一つだけ注意点を伝えさせてください。

このnoteは、向上心がある人にしか響きません。


「これを読めば勝てる!」という商材ではないということです。それに、”設定狙いだけで月平均50万円稼げる人”にとって9割位は「やって当たり前だよね」と思うようなことを解説しています。(残りの1割は有料部分で。)

誰にでもウケるような内容を書けばよかったのですが、そうはしませんでした。それに、noteの価格は”7777円”なので、手軽な金額ではありませんよね。そもそも、設定狙いの勝ち方的な情報は、ネット上に無料で溢れています。


にも関わらず、この有料noteの導入部分を読んでいる方は、「設定狙いで勝っている人の考え方が知りたい」もしくは、「もっと上手くなりたい」と、必死で情報を探しているんだとお察しします。

そういった志が高い方には、ぜひ読んでほしい内容です。逆に、”設定狙いで50万円稼げている人が当たり前にやっていること”を学べるのです。

タイトルにもある通り、このnoteでは「俺の立ち回りを全解説」しています。

佐賀県の某ホールで、10日間立ち回った時の内容を”日記形式で”詰め込んだnoteです。

さあさあ、先ほど注意点をお話したので、「こういう人にオススメ」というのもお伝えしましょう。


【こういう人にはオススメ!】

☆設定狙い初心者
設定狙いをもっと上達させたい人
☆今後、旅打ちをしてみたい人
☆他人
の設定狙いの一部始終をガッツリ覗いてみたい人
仮説と検証能力をあげたい人


特に、設定狙い初心者の方には読んでほしいです!

「情報ゼロ状態の初見の店を攻略した」ということで、旅打ちに興味がある人や店舗開拓したいにもオススメですね。


ところで、これを読んでくれているあなたは、


「”店の細かな癖、ライバル情報、自分の実力、考え方”その全てを、専業仲間やライバルに話せますか?また、あなたにその情報を話してもらえていますか?」


なかなか難しいですよね?
別にその人の事を嫌いじゃないし、むしろ飲みに行ったりする仲だけど、つきつめると「高設定を奪い合うライバル」になっちゃいます。ほんとは話したくても話せないのは仕方ないです。専業をしている方は、どうしても孤独になりがちなんです。

上手い専業ほど下手に見せるし、本当に食える店の情報を出さないのは当然です。結果、自分の考えが正しいのか答え合せすることもできません。

他人に全ての情報を出すのは、さすがに得策ではありません。8割くらいの情報を互いに共有していたら、それはもうすごいことです。それでも、残りの2割は言えないのが現状です・・


お分かりでしょうか?


本当の意味での「他人の立ち回り」を知る機会って、ほとんどないんです。


ネット上のブログ記事でもそうです。


「設定6を打てました!5000枚出ました!」

という記事はあれど、「実際にある”店の癖”を解説している記事」ってほとんどないでしょう?

まあ、設置台数やライバル情報、全てを書いてしまったら、身バレするから仕方ないですよね。俺自身、以前は稼働記事を書いていて、書きたくてもかけないことが多かったです。知り合いの専業さんも読んでいるブログなのでなおさらね・・

「設定狙いは根拠が大事だ!」といいつつ、その根拠を明確に出せない状況があるということになります。その結果、書き手も読み手も消化不良な感じになってしまうことも、少なくありません。

さあ、お察しの方もいらっしゃるとは思いますが、今回のnoteでそれを成功させました。ご覧ください。

【俺の立ち回りを徹底解説!】

・リゼロの設置台数や設定状況
・ライバルの人数や動き
・明確なお店の癖や、それを知った経緯
・あっきーが何を考え、どう攻略していったか?


その全てを徹底的に解説しています。

あっきーの”店選び、店回り、台選び、ライバル把握、成功から失敗まで”、全てお見せします。

設定6を捨てたりと、恥ずかしくなるような失敗もありました。
逆に、自分の読みが完全にハマって、完全にドヤっている部分もあります(そういったスロッターの闇も含んだストーリーをお楽しみください)


そして、一番の見どころは「仮説と検証」になります!
この仮説と検証については、設定狙いをする上で必須のスキルです。

仮説立てが上手くても検証が甘かったり、そもそも仮説を立てられなかったりというのは、設定狙いをする上で致命的です。よっぽど環境に恵まれていなければ厳しいです。

超重要スキルの”仮説と検証”というのは、「情報の扱い方」なんです。
有料部分で書きますが、佐賀では、◯◯人の軍団を出し抜けたので、情報の扱い方に関してはかなりの自信があります。そこ次第でライバルと超絶差がつきます。

ここからは有料です。佐賀県のホールで起こった10日間の全てをご覧いただけると思います。読みやすいように、「ストーリー調」で解説しています。

6号機の大人気機種”リゼロ”の活躍により、設定狙いの波は完全にきていますね。
Twitterでも至る所で高設定の写真がアップされています。この流れに乗り遅れる手はないでしょう!


「今がレベルアップの時です」


それでは本編でお会いしましょう。


【1日目】


ここから先は

50,007字

¥ 7,777

あなたからもらったサポートは、主に焼肉、コーヒー、酒、あとは俺のモチベーションに変わります。