見出し画像

芦屋町夏井ヶ浜はまゆう公園

頭から俳句が殆ど湧かない日々ですが、俳句幼稚園用に久々に一句だけ提出。

寄居虫やどかりや堆積岩を洗ふ波

5月の連休ですね。あまり予定を入れてなかったのですが、買い物ついでに家から10㌔ほどにある公園に行ってきました。なんとなく観光気分です。

響灘に面した芦屋町の夏井ヶ浜はまゆう公園。浜木綿の季節はまだですが、鶯も鳴いていて見晴らし抜群で、人も少ない穴場です。

高台から海を見下ろせます。
香りのよい花が咲いてました


左側の手すりから狭い階段を下って行けます
雨上がりで雲が多めです。
所々白い波しぶき
下は岩場です
階段降りました。
凸凹の多い岩場。
貝殻!撮り損なったけどヤドカリもいた
穴だらけ。珊瑚礁だったわけではないよね?
漂着ゴミが…
地層を見上げワクワクする
化石も見つかるらしい

近くには、ホットドッグ屋さんや、とと市場という海産物販売やバーベキューが出来る施設もあります。

数ある話題の中から選んで、時間をさいて読んで頂き、ありがとうございます! 少しでも、楽しんで頂けたら、嬉しいです😄