見出し画像

俳句の練習 やゆよ

   矢絣の背に学舎よ春空よ

卒業式の袴に矢絣模様の着物を合わせる学生さんはをあまり見なくなったような気がします。
俳句の形は、どうもしっくり来ませんね。

   夕桜ゆっくり渡る歩道橋

以前の職場では、駐車場に向かう時に歩道橋を渡らないと行けなかったのですが、周囲に桜が沢山あって、桜の木を上から見下ろせました。

   夜桜や定刻通りバスの音

駅やバス停の近くにも桜が多いですよね。
写真は朝の駅の桜ですが。

俳句ポスト365の季語、「鳥雲に入る」も類想の月曜日でした(;´д`)
でも先月はボツだったので、まあまあということで…
一句しか出さないので、というかそれ以上浮かばない…、
沢山出せる人すごいなあ。
前にお便り紹介で10句以上出して、自分的にブービーな句が入選だったと書かれてい方がいらっしゃったが、なんでそんなに作れるのだ…
と言っても仕方ないので、上手な人を見習いつつマイペースで行こう!

年度替りで、仕事がどんどん回ってきます🥲

早く落ち着いて欲しいよ~

数ある話題の中から選んで、時間をさいて読んで頂き、ありがとうございます! 少しでも、楽しんで頂けたら、嬉しいです😄