見出し画像

写真集 2022.10.14 ゆるりヤビツ峠越え70km

秦野市さんとのコラボイベント第1回目です✨朝は曇りで涼しくていいコンディションだな〜と思っていたのですが、雨に降られてしまいました。けっこう降られました…。参加者のみなさんが風邪をひかないか心配です。

秦野市といえばヤビツ峠じゃないでしょうか?ヤビツ峠はヒルクライムの聖地として親しまれ、連日多くのサイクリストが訪れます🚴‍♀️今回は宮ヶ瀬湖側からの裏ヤビツ。秘境感があってとても気持ちのいい道です。台風の影響により、一部通行止めの区間がありましたが現在は通行可能です!(※大雨等による悪天候の際には、通行止めとなる場合があるので、神奈川県のホームページで最新情報をお確かめのうえお出かけください)

道の駅清川あたりから雨がパラパラと降ってきて、宮ヶ瀬湖に到着する頃には傘が必要なほど。それでも『山の天気は分からないですからね〜』と、文句も言わず裏ヤビツ峠を上った参加者の皆さま。さすがです!冷え切った心と身体を昼食ポイントの『ヤビツ峠レストハウス 丹沢MON』さんで暖めてもらいました🤗階段脇に自転車用のスロープがあるので、お店の前のサイクルラックに自転車を置けます。ご飯が美味しくてお店の方も親切で、サイクリストフレンドリーなお店です!ぜひお立ち寄りください🚲♪ 

今回は天気予報が全く当てにならない、色々な意味で記憶に残るライドになったのではないでしょうか。ご参加いただき本当にありがとうございました!

それでは、今回の写真集です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?