見出し画像

①サイクルステーション作り始めました 〜5週間の戦いの幕開け〜

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
突然ですが、新しいサイクルステーションの開所に向けて動き出しました。オープンは4月16日(日)、その日は「するいち」をここで開催します。

オープンまで5週間、今日から作業に着手です。。。間に合うんかい😰
とは言うものの、使われてない既存施設の再活用なので、「掃除とセルフリノベでなんとかなるかあ?」という甘い考えもあったりします。

遠目にはキレイですが接近すると。。。😱

この施設、もともとフットサルの施設でそこそこの築年数なんですが、コロナ禍で使ってなかったらあれよあれよという間に傷み出しまして。。。それなら自転車でも使っちゃおうかなという事にしました。

とりあえず初日の今日は、鍵を開くようにすること🤗
いやいや、長年使われてない鍵穴は超シブくなり、鍵を刺したら最後、回らないわ抜けないわで大変です💦ありとあらゆる鍵穴にCRCをこれでもかと注入してきました。

まずは門扉
いい感じに蜘蛛の巣だらけですが、KANO BASEで慣れっこですわ🤣
シュー
ボルト系にもシュー
建物のゲート。いい感じで傷んでますな😅
こんな感じで
全ての鍵穴に注入してまわりました。鍵穴多すぎ問題。

これで少し放置。次回は明後日、室内の壁紙貼り替え(一部)です。んー、室内怖いですねえ、想定外の問題が次々出てきそうな予感。でももう後戻りはできません。コツコツと、でも素早く効率的に、進めて行こうと思います。

しばらくメイキングの投稿を続けますので、どうかみなさまお付き合いくださいませ。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?