見出し画像

伊豆ぽた2022 下田からスタート

こんにちは、スルガ銀行の深田です。
伊豆急さんとのコラボ企画「伊豆ぽた2022」がスタートしました。2022版は、昨年訪れたスポットで、より深掘りしたい場所や、時間の関係で行けなかった場所を重点的に攻めていこうと思ってます😆

深掘りという点では、伊豆急オモシロ駅長の齊藤さん(伊豆半島ジオパーク冒険団駅長)のご都合が合う場合にはご同行いただき、ジオや歴史の観点からご解説いただいたりしちゃいます。

そして、自転車は今シーズンも伊豆急レンタサイクル「伊豆ぽた」です。

小径車で取り回しが楽🤗そして何よりサドルが超気持ちいい🤭ロードに乗ってるみなさんに座って欲しい😁自転車ってこんなに快適な乗り物だったんだって、ちょっと感動しちゃうレベルですよ。

あ、電動アシスト自転車です。バッテリーも結構ゴツくて、エコモードなら60km、ノーマルモードでは45km走れる表示が。電車降りて、下田駅から南伊豆くらいはサッと廻れそう。

ギアは内装3段。私は終始最もパワフルな「坂道モード」で走行。海岸線のアップダウンをだいぶ走りましたが、3段のギアとの組み合わせで、正直楽勝でした🤭今の電動アシスト自転車ってすごいですね。そしてやっぱり「カゴ」って必要😆自転車が何倍にも便利になりますね。この自転車で伊豆いちやった方があらゆる面でストレスないかも🤭

ちょっと予告っぽく、今回のスポットを写真で紹介しますと。。。(ネタバレ必至😅)

龍宮窟
田牛サンドスキー場

ちょっと動画でも紹介

吉佐美大浜
田牛サンドスキー場前浜

そして今回は、あちこちでカニ🦀と遭遇しまくりました🤗あとモグラも目撃(素早すぎて写真なし)

やはり自然いっぱいの伊豆!今年も元気に伊豆ぽたしていきたいと思います😆今回の様子は、近日中にSNSで投稿を始めます。

チーム伊豆ぽた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?