メンシプで日当を稼ぐために

そもそも俺のメンシプの理念から整理していくで。

①メンバーシップで俺が儲かる!
②俺から技術を盗んでもらって市場から日当を稼げるようになってもらう!
③その利益でメンバーシップ代を補ってもらう!
というWinWinのメンバーコミュニティを目指すこと。

トレードで勝つために手法と技術の区別が大事やし、トレード技術は資格と一緒。それがあるだけで収入は跳ね上がる。
資格(技術)取得のイメージで専門学校と名付けた感じやね。

そして技術ってのは適当にやっても身につかへん。
トレード技術は信念が必要だったり専門的なものである以上、独学での上達が難しい世界でもある。
軸があればぶれずに続けられるけど、多くの人は信念をもってやり続けられないし、自分で決めた信念が正しいのかもわからなくなって迷宮入りする。

そして技術を学ぼうとせずに手法にとらわれた人たちは何をやってもうまくいかずに損に溺れる。
メンシプの存在意義の一つとしては正しい道を示しつつ、そこの上を歩き続けられるように導くことやと俺は思う。

そして、どうせ損に溺れるてるんやったらその損切りする予定だった費用と割り切ってメンバー入ってみたら?というのが俺の主張。(※2024年3月の募集停止中)

一生ものの技術になれば儲けもんやし、日当稼げるようになればメンバー代もタダみたいなもんやし、一度フルレバで退場した経験がある俺にとっては株以外の収入があるとうれしいし、なによりも入ってみて理解できひんかったら辞めればええだけ。まさにWinWinやんな。

自己啓発系みたいなことは言いたくないけども、自分の知識への自己投資が実際一番失敗せえへんからな。

現にLINEやディスコードで感謝のコメントをもらうことは多いし、俺は冗談抜きでやりがい感じてる。理想のサブスクってこういうのんやろ。

技術や俺が大事にしてることの本質的な部分が分かってくると、俺らが話してる銘柄でのチャンスも自分で見出せるようになってきてメンバーのように日当を稼げるようになってくる。
俺が明確にここでIN!なんか言わずともみんなそれぞれでチャンスを見つけてきて日当を稼いでる。
画像は金曜のディスコでの報告。

自分の銘柄に自分のタイミングでINできて日当稼いできてる人も増えてきてるしええ感じや。
もちろん全員が勝ててるわけじゃなくてうまく日当とれへん人もおる。

2.3か月で手に職つけれる資格がとれへんように株で勝てるようになるのも正しい方向に歩み始めてそこからさらに時間がかかるのが普通や。
人それぞれ飲み込み具合や技術面の上達速度など差もあるし焦らないことがなによりも大事やで。

多いのは、正しい道が分かったにもかかわらずそれを実行できないというもの。ここもまた株の難しさやし多くの個人投資家が挫折する理由でもあると思う。
俺はそれを実行できるように正しい道を示し続けるで。

それが個々人の足りないピースを埋めることに繋がって勝てるようになっていくんやと思う。
稼げるようになるためには俺の言ってる内容と自分がやってることを照らし合わせて根気よく修正していくことが大事やと思うで。

メンシプ入ってない人に向けてメンシプの内容を分かりやすくまとめたツイートあるから載せておく

俺のメンシプではこういう考え方の部分とか兼業向けにスイングの話もしたりしてる。
それぞれが日当を稼げるようになることでメンシプに実質タダで居続けられるし、変わりゆく相場の中でもみんなで軸をもってやることで変化に対応しつつ日当を稼いでいけるようになると思ってる。

参加してる人なら分かってくれると思うけど、よくネットにおる薄っぺらい商材屋トレーダー(笑)の適当サロンとは大違いやろ?w

ここで株のSNSの仕組みを一つ。
①銘柄やトレードを乗せてると当然アンチが沸く。
②ガチのトレーダーはそんなSNSに疲れてすぐ鍵垢やサブ垢にこもっていって初心者の目につかなくなる。
③その結果、教えてくれる人といえば必然的に銘柄買わせたい煽り屋の銘柄煽りか、本質が分かってないレベルが低すぎる変な素人商材屋みたいな地雷系の奴ばかりが発信する環境になる。
④生まれたての雛のように投資の世界と投資系のSNSに入ってきた初心者の目に入る株の先生は、地雷系が多くなる。
⑤地雷系を親だと思って学習するも、本質が間違ってるからその人らはまともな親を見つけるまで一生勝てへん状態になる。
⑥銘柄煽りや商材屋の影響で、大事なのは銘柄や手法!という考えが根底に根付いてどんどん正しい道を歩めなくなる。
これが株初心者のほとんどが通る養分ルートやと思う。

極論、この手法でやってくださいって適当な手法の概要を渡されても俺はそれで勝てる気がするし養分側の人間はそれで勝てへんと思う。
何度も言うけど大事なのは手法じゃないからやね。

そういう本質的な部分が無意識レベルの潜在意識まで分かってくると、勝ってるメンバーのように日当を稼げるようになってくると思うで。

俺もいつかはSNS辞めたり鍵垢とか作って籠ったりする可能性はある。
せやけど正直な話、俺は一度フルレバで退場してバイトする羽目になった経験があるからこそ金額の大小にかかわらず株以外の収入のありがたみや大事さを痛感してるwww だからできる限りはメンシプも続ける予定や。

株以外の収入が欲しいからと言って株が見れない日中の仕事なんかやりたくないし、株に関することを教えて兼業みたいな感じでやれる今の環境は俺にとってベスト。まさにWinWinや。
WinWinやからこそ、その辺の詐欺師みたいに嵌め込んでおわり!みたいなんじゃなくて上達するためのコミュニティとしてちゃんとやれてるんやろね。

とにかく、俺らは俺らで日当を市場から稼ぎ続けられるように日々成長していくのみや!
俺も毎日成長したいし、その成長で教えられることも増えれば全体の学習速度も上がるから一般トレーダーとの大きな差になると思うで。

俺がテスタさんくらい有名やったらさすがに新規募ってメンシプなんかやらんかったやろうからまだスルメという存在がマイナー&オープンなうちに知れてよかったな!!!ww

※募集は不定期の期間限定。上のリンク開いて募集中がなければ新規募集は停止中やで。Noteフォローしておくと新規募集の時に自動で通知行くはずやから参加待ちの人はフォロー推奨や。早めに参加した人にメリットがあるように、募集のたびに新規の値段は上げてってる。


2024/03/28追記
嬉しいメッセージ来てた 歯車がかみ合いだせば、どんどんお金回収モードに入れるのが株の良いところやね。

難しいIPO触らへんくても27日のそーせいなんかは初心者向けでやりやすかったと思うで!

値動きはゆっくりでも、数百円幅動かなくても、日当が出る銘柄はたくさんある。
それらを取っていければリスク少なく日当稼げるからおすすめや。


2024/04/03追記
今週から始めたみんなで3銘柄を継続監視していくやつがなんかおもろい!
実際に入る銘柄とかじゃないんやけどみんなでチャートを見ていくことで脳内のチャートに対するレパートリーを増やす感じやね。

今後も新しいことや変化を取り入れつつやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?