トレードで食っていくために【RTしたら無料】

割引あり

お久しぶりです。
偉そうなタイトルつけたけど、まずは初めての方に自己紹介を。

簡単に言うと、短期トレードで月数十万から調子いいときは100万越えを何度かたたき出して調子に乗ってたところに、ある株で大損失食らって退場する羽目になったトレーダーです。

その時はマジで絶望したし死んだと思った。
一度退場した身だから参考になるかわからんけど自戒も込めて書いてみた。
参考にできそうなら参考にしてもらえればいいし参考にならないなら即ブロックでおk。

まずはどうして少ない資金で月数十万~100万程度稼げてたのかというところだけど、これはめちゃくちゃ単純で複利を最大限使ってたから。

短期トレード主体だから損切り命のトレードをしていて、損切りができるからこそフルレバ勝負でも損失はたいしたことにならずどんどん資産は増えてった。

「フルレバはやめたほうがいい」という人もいるけど短期できちんと損切りできるならフルレバ一択だとすら思ってる。

フルレバの欠点は損切りしないと破滅すること。
その弱点がわかってるから、弱点を消すために損切りの徹底だけはしてきた。
(↑これ、結構重要なところね。)

リスクヘッジはできてる気でいた俺でも破産するときは来た。

破産理由は
日医工が上場廃止で寄らずの連続ストップ安になって逃げれなかったから。
…これ悲しすぎんか?

デイなら淡々と損切りできる男が含み益で持ち越し、その翌日から損切りするチャンスはなくストップ安。

フルレバで買ってた360円だった株が取引できないまま60円台で寄って損切り。
無職がその年稼いだ1000万程の利益を全部溶かして破産。

こんなことある?ってレベルの災害に巻き込まれて一発KOだからね。
マジでびびったわ。

この板見ると今でも鳥肌が立ちそうになる。
1700万の売り板ってなんやねん。頭おかしいんか。

この事実を内に秘めて生活してたら、いろいろ考えすぎてうつ病にでもなって自〇しかねないとおもい、SNSで供養することにしたのがアカウントの始まりでもある。

結局損切りするところまで実況ツイして、供養は終わった。
今振り返っても一人で抱え込むより数百倍マシな気持ちで損切りできたから何のためにもならない発信なのに見てもらえて本当によかった。
その時のフォロワーには少しだけ感謝してる。

そして損切りが終わった後、まず生活費から何とかしないといけないからツイートも休んで種銭をバイト等で稼いでトレード再復帰したわけだけど、サラリーマンの月給くらいまで復活してきたから最低ラインクリアと判断。
そしてSNSも復帰しようかななんて思って今に至る。

ちなみにトレードスタイルは少し変わってフルレバはほとんどしない。
だから全然増えないし、生活費で消えるので金は全然ない。金くれ。

でもこれが専業のリアルでもある。


ここからが本題というか、トレードで勝つためにはという話をしようと思う。

ここから先は

702字
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?