笑って酒でも飲もう

みなさんこんばんは~

最近、炒めるポテトにハマっているモエチです。(オススメです)

 

今日はみなさんに一度もお話したことがない

私がやってよかったなと思うことについて書きたいと思います。

 

一つ目は、大学に入ってすぐアフガニスタンへ行ったことです。

私は高校生くらいの時、青年海外協力隊になりたかったんですよ。

青年海外協力隊とは、発展途上国で現地の人々と共に生活し、同じ目線で途上国の課題解決に貢献する活動を行ってる団体の事なんですが、JICA(ジャイカ)と呼ばれることのほうが多いですかね。

 

普段から、コンビニのお釣りを募金していて

このお金って本当に現地の人のためになってるか分からなくて

直接見に行ってみたいと思ったのがきっかけです。

 

大学生になり、友達2人とアフガニスタンに行ってきました。

私は言葉が出ませんでした。

私たちよりはるかに小さい子達が学校もいかずに必死に働いているんです。

うまく表現できないんですけど・・・悲しくなってしまいました。

 

行った時の内容はまたゆっくり話したいと思います!

 

途上国の人達の役に立ちたいと思い、

一人はJICAに、もう一人は薬剤師に、私は管理栄養士になりました。

 

これが私が管理栄養士になりたいと思ったきっかけになりました。

 

二つ目は、大学在学中に起業したことです。

これはよく配信とか、過去のnoteで話してるので

知ってる方が多いと思うので省略します!w

 

こんなにだらだら話して何が言いたいのかって思う方もいらっしゃると思うんですけど

 

私はみなさんに自分のしたいことをして欲しいんです。

時間がないから、お金がないから、を言い訳にして欲しくないんです。

 

それを言い訳にし続けたら、

本当に挑戦したいことができたとき臆病になってしまうと思うんです。

 

私は本気でしたいことなら、時間もお金も作るものだと思ってて

きっとこのまま何もしないまま老いてって

若い時にしたいこといっぱいあったなぁって思いながら

この世を去ることはきっととてつもなくしんどいことなんですよね。

 

私はそんな人生を送りたくないし、みんなにも送って欲しくない(ただのわがまま)

強要もしたくないけどさ・・・

でもやっぱり好きな人達が好きなことをして、楽しく人生送れてたら

もうそれで満足なんですよ。(誰目線なのだろうか)

 

だからみんなには好きなことを好きなだけして欲しい。

それで周りに嫌なこと言われても関係ない!!!

この人、自分のしたいことできてないから妬んでるんだw

くらいに思ってればいいんだからね!!!!!!

 

そうなったとき、みんなで笑いながらお酒でも飲もうよ。

楽しみにしてるよん✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?