私たちの最高の理解者

みなさんこんばんは~

今日は私が思う最高の理解者について書きたいと思います!

 

理解者って、

私のことならなんでも知ってる

私の気持ちこの人なら分かってくれる

っていうイメージありませんか???

 

私も最近までずっとそう思ってたんですが

 

本当は理解してくれる人っていうより

理解しようと努力してくれる人なんじゃないかなって思うんです。

 

冷静になると友達だって、大親友だって、家族だって、恋人だって

赤の他人なんですから。

血が繋がっていても、どれだけ長い間そばにいてくれても

あなたはあなたです。

他の誰も、あなたの代わりにはなってくれません。

 

他人のことなんて理解できるわけないのに

理解しようとしてくれる。

それだけで十分幸せじゃないですか。

 

それが最高の理解者なんじゃないかなって思います。

 

だからってわけじゃないけど

理解しきれないって分かってるのに

理解しようとしてくれる人を

私たちは大切にしたいですよね。

 

私もいつか

あなたの最高の理解者になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?