時計の針

みなさんこんばんは~
ここ最近花粉がやばくて本当に困っちゃいますよね・・・
涙も鼻水も止まらないwwww


今日は特に議題がないんですが
私が先日投稿した内容について書いていきたいと思います!

先日の投稿がこちら!

-----------------------------------------------
楽しい日に戻りたくなったり
悲しい日は早めたくなったり
ついつい時計の針を触りたくなる。

本当は 戻すよりも、早めるよりも
時計の針を止めたくなるような人を
ずっと待ってる。
-----------------------------------------------


なぜこの内容にしたかといいますと・・・
先日、友人が他界しました。
自ら死を選んだのだと聞いています。

とても笑顔の似合う素敵な方でした。
そして私が尊敬している人の一人でもありました。
経営の面でも、人としても
すごくすごく魅力的な方でした。

彼女ともっと話をすればよかった。
もっともっといろんな場所に行って
思い出もたくさんつくりたかった。

しかし、できませんでした。

彼女と話した時間はすごく楽しくて、一瞬で、
この時間がいつまでも続けばいいと
時計の針を戻したくなりました。

彼女がいなくなった今は
言葉にするのはすごく難しいんだけれども
時計の針を早めたくなったのも事実です。


早く忘れたいわけじゃありません。
時が過ぎたら楽になるものでもありません。
でもきっと彼女は私たちを悲しませたいわけでもないと
思っていて・・・


うまく表現できなかった結果、

「本当は 戻すよりも、早めるよりも
時計の針を止めたくなるような人を
ずっと待ってる。」

って表現にしたんですが・・・・・


私たちには大切な人がたくさんいます。
恋人なり、家族なり、友人なり。

楽しかった時間も、苦しく感じる今も
決して無駄な時間ではありません。
この時間すらも大事にしなきゃいけないんです。


「ありがとう」「ごめんなさい」
言いたいことはいっぱいあるのに言えなかった。
悔しい・・・もどかしい・・・


だから私はもっともっと
たくさんの言葉を皆さんに届けたいと思います。
もう後悔しないように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?