たった1人でもいい。伝えたい。



みなさんこんばんは〜
お久しぶりのモエチです😌

今日は私がnoteに込めた思いを書きたいと思います。

最初は公式LINEからスタートだったんですけど、友人にオススメされてnoteを始めました。使い方もわからず、私なりに試行錯誤しながら毎日書いてました。

ありがたいことに、読んだ感想を送ってくださる方や楽しみにしてると声をかけてくださる方がいらっしゃってすごく嬉しいなと思ってます。

ここ最近は、仕事も忙しくさせていただいて頻度がかなり落ちてしまい、なかなか書けないことが悔しいなと思う日々が続いてました。

先日、友人から“もえちのnote見て泣いたんよ”と連絡が来ました。しばらく更新してなかったので、初めは何のことだろうと思っていましたが、だんだん書いて良かったと思いました。

正直、私のnoteは大したこと書いていません。
文章もぐちゃぐちゃだし、綺麗な日本語は使えないし、自分の気持ちをただ書きなぐってるだけです。
それでも私の文章で、言葉で、心が動いた人がいると思うと嬉しくてたまりません。

私が書いた文章、並べた言葉が
辛い思いをしている人、逃げ場がなくて立ち止まっている人、日々何かと戦ってる人、疲れきって心を閉ざしてしまった人。みんなに届けば、こんな幸せなことはありません。でもそんなのはわがままで、、、そのうちの誰かに届けばいいんです。たった1人でもいい。私のこんなぐちゃぐちゃな言葉で誰かを守れるのであれば、守りたい。

その人のために私は
noteを書き続けたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?