自分を騙す

みなさんこんばんは~
最近投稿をサボっていたモエチですw
 
今日は「自分を騙す」ことについて書きたいと思います!
 
騙すって言葉は本当にいいイメージがないんですけど
中学生の時からずっとやってる私のお話をしたいと思います。
 
私は、中学生の頃から起業したい願望があって
周りにはあまりいいことを言われたことがありませんでした。
友達からは「もえちゃんにはできないよ。おバカさんだもん。」と言われ
周りからは「安定を取ったほうがいい。普通の会社員でいいんじゃない?」と言われ
散々ボロカスに言われたこともありましたwww
 
昔は今よりもずっとメンタルが弱くて、
やっぱ無理なんだ。できない。と思ったことがたくさんありました。
 
でもこのままの自分は嫌だと思って
私は“自分を騙す”という強行突破に出ますwwwww
 
それは、周りにどれだけ無理だと言われても
「私はできる」と思い込むことです。

これは決して自分を過大評価しているわけではないし、
慢心しているわけでもないです。
 
みなさんもそうだと思うんですけど
だめだ。無理だ。どうしようもできない。
って思ったことはあると思います。
でも今までの出来事のほとんどは“どうにかなってる”んです。
“なんとかなってる”んです。
 
例えば、仕事とかで大きい失敗をしちゃったとしても、
怒鳴り散らかされたとしても“どうにかなってる”んです。
 
死ぬこと以外カスリ傷 ってこのことか
って思ってるんですけどもwwwwww
 
ちょっと話がズレちゃったんですけど、
無理だとどれだけ言われても、自分はできると一回洗脳してみてください。
 
 
「お前には無理」と1回聞こえたら、
「私はできる」と3回言ってみてください。
3回言って同点。5回言って大逆転です。
 
「私ならできる」「私ならできる」って念仏みたいに唱え続けて、
「無理かも」が頭をよぎる度に「できるできる」と唱え、
 
心の奥に「私はできる」と刷り込んで良い意味で自分を必死に騙すんです。
 
うまく騙せたとき、あなたが思うような人生になる気がするんです。
 
今は結構メンタルが強くなってきたんで、
お前には無理って言われても
「はいはい。お前ごときに私の何がわかる。」って思ってるんで
かなり成長はしましたwwwww
 
みなさんも心が折れそうになる時はこれからもたくさんあります。
でもその度に少しずつでもいいから自分を騙してみたら
新しい道が見えるかもしれませんね!
 
今日はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?