人の仕事を馬鹿にすんな

みなさんこんばんは~
最近体調とか壊してませんか~?


先日あるアプリで仕事を探してたんですけど
ありがたいことに声をかけてもらって
面談を受けてきたんですけども・・・


うーーーーん
なんかすごいもやもやした気持ちになりましたねw
上場企業さんと自分の会社は除いて
そのほかの仕事を
少し小馬鹿にしている感じが
たまらんくムカつきましたねwwwww


「本当に成功したいなら飲食店はやめたほうがいいですよねw」


うーん・・・
まじ、それってあなたの感想ですよね????
って感じでしたwww


まぁ成功の概念的なものは
今度投稿したいと思うんですけども・・・


人の仕事馬鹿にするのは素直に好まないですねw
みんながみんなというわけではないですけど
少なからず自分の仕事に対して
誇りを持っている人はいると思うんです。


たしかに人が好まない仕事もあります。
人の目に届かないような仕事だったり
泥臭い仕事だったり
それでも一生懸命働いてる人は
世の中にたくさんいます。


例えばなんですけど、清掃の仕事。
好んでする方は少ないかもしれない。
でも、この人たちがいるおかげで
私たちは綺麗な施設で好きなことができるわけなんですよ。


私は何の仕事に対しても
尊敬しなきゃいけないと思っているので
話を聞いてすごく複雑でしたwwww


どんな仕事をしていても
必ず社会には貢献しています。
どんなに些細な貢献だったとしても
必ず誰かの為になってます。


だから必死に仕事をしなきゃいけないってわけではないけど
人の仕事を馬鹿にするのはよくないよねw


あっでもその企業さんの熱意はすごく感じたし、
この企業さんは絶対上に行くだろうなって
素直に思える企業さんでした!


私は飲食という仕事に誇りを持っているし
私に一番合ってる仕事だと思ってるので
今日も頑張って生きていきたいと思ってます!w


今日はこのへんで!
みなさんおやすみなさい~✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?