自分を諦めない!

みなさんお久しぶりです!
元気にしてましたー??

私は仕事でばたばたし過ぎて
心身ともに終わってましたが
ようやく復活しましたww

今回お話したいのは、仕事場でのお話です。


その日は、私とAちゃんの二人が出勤でした。
Aちゃんとはプライベートでも
飲み歩いたりするくらい仲良くて、
街の方に飲みに行ってもいつもナンパされるくらいに
可愛い子なんです。

たまたまその日は女性のお客様がいらっしゃって、
私とAちゃんとそのお客様で話が盛り上がっている時に、お客様が、

「Aちゃんは人生勝ち組でしょ?そんな可愛かったら。
男なんてわんさか(いっぱい)いるでしょwww」

と一言。

すると、Aちゃんは笑っていましたが、少し怒っているようにも見えました。

その日は比較的早めに仕事が終わったので、飲みに誘うと・・・

「私、あーゆー人嫌いなんです。
  見た目だけで判断する人。

 自分のことを可愛いと思ったことなんてないし、
 可愛いと思われたくて、
  必死にダイエットも美容もファッションも
 全部全部勉強して、やっとここまでなれたのに。

 私、高校生の時100kgもあったんですよwww

 何も知らない奴に、何の努力もしてない奴に
 あんなこと言われたらムカつきますwww」


そっか、私この子のこと何も知らなかったんだ、と実感させられました。


私は、小さい頃からAちゃんと遊んでたりしたので
ずっと昔から知っていると思ってたんですけど・・・

彼女は、私の知らないところでずっとずっと頑張ってたんです。


私も自分に自信を持てたことは一回もないし、
誇らしいと思ったこともありません。

でも、きっと彼女ほどの努力は全くしてないし、
自分を諦めてたんだと思います。


彼女の話を聞いた時に、私はなんて恥ずかしい人間なんだと思いました。

彼女に比べたら多分、なんの努力もしてない人間が
勝手に諦めて、勝手に妬んで、羨んで、
自分のことを勝手に諦めて。

すごく心が痛くなりました。


みなさんの周りもきっと
少なからず自分より努力はしているだろうし、
頑張っている人が多いと思います。

だから、私たちも感化されて、刺激を受けて
色んなことに挑戦出来るんだと思います。

そりゃ、しんどいこともたくさんあります。
理不尽な攻撃も受けるかもしれない。
風当たりが強い環境かもしれない。


あっ、みなさん
頑張ることと無理することは
一緒じゃないですからね!


自分のペースで、自分の頑張れる範囲で
私たちは必死に生きていきましょうね。

今日はここまで!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?