見出し画像

ピントがあってきた。

気持ちを整理するためにはじめたnoteだったけど、今は、自分のことを知るためのnoteになっているなぁと思う。

書いてるうちに思いがけない言葉がでてきて、はじめに思っていたことと、書き終わった後とでは、全然、違うnoteになってたり。

となりの芝生ばかりが気になっていたけど、同じような毎日に少しづつ変わっていく足元を大切に思うようになって。

なんだかようやくピントがあうみたいに自分の輪郭が、ぼんやりとわかるようになってきたら背伸びをする勇気とスキなヒトとコトが増えてきて。
自信がつくってこういうことかなぁと思ったり。

なんて、いい事ばかり書いているけど、嫌だなぁと思うこととか、後ろ向きなことは、まだ、言葉にすることにためらいがあって、思いきれる予感もあったり、なかったりで。しっかりピントがあうには、もう少し。

かしこまるような所で美味しいものを食べて、持ち歩けないくらいに大きくて重い表紙が素敵な本のページをゆっくりめくったり、気に入っているスニーカーで深い水たまりに入ってしまい、うわっと思わず大きな声が出たりした3連休の最後に思う。noteでよかった。

#エッセイ #note #生き方 #生活 #暮らし #毎日 #3連休 #ピント #仕事 #noteでよかったこと #輪郭 #水たまり #本

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?