見出し画像

思いを強くする。

ベットに入る前は、とても眠たかったのに、明日のことを思うと不安になって、なんだか眠れない。

毎日は、同じ事の繰り返しだから、時間の過ごし方にも、だいぶ慣れてきたと思うけど。

寝がえりを打つたびに今、何時だろうと思って焦る。
いっそのこと、もう起きてしまって、気になる映画の続きでもとか、今日、KALDIで買ったドライマンゴーでも食べちゃおうとか、noteを開いてスキを見つけようとか。

週5日働いて2日はお休み。仕事で顔を合わす人たちもだいたい同じだし、仕事は夢中になってやれる仕事もあれば、そうでもない仕事もあるのは相変わらずで、ひとりで泣きたいこともあるし、誰かに言いたくなるくらい嬉しいこともあったり。

少しだけ開けてる窓から、雨で濡れた道を走る車の音が聞こえてきて、雨が降りだしたのがわかって嫌だなぁと思う。もう少しで寝れそうだったのに。

同じ事の繰り返しの毎日は、たいていのことは時間が解決してくれるから、いつのまにか我慢をするのが当たり前になったりするけど、その分、思いも強くしてくれたりして。

早く朝が来ないかなぁと思う。
いつの間に寝たんだろうと思って起きる朝を想像して、早くそうなってほしくて。
朝食に食べるつもりの、おみやげにもらった千疋屋のフルーツサンドも楽しみだし。

眠れない夜の時間の過ごし方には、慣れないままだけど、今週は時間をかけて準備をしてきたことが、いろいろと形になるかもしれなくて。
眠れない夜を超えて、思いを強くできたらと思っています。

#エッセイ #note #仕事 #生き方 #生活 #暮らし #毎日 #会社 #雑文 #会社員 #夜 #眠れない #時間  #思い #雨 #梅雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?