見出し画像

気になること。

書き終わってみると、はじめに思っていたものと違っていることがほとんどで。

***

いつも残って仕事をしているあの人は、数字の結果を達成するのに必死だけど周りが期待しているのは、きっと、そういうことだけじゃないよと思う。

つい考えごとをしてしまうのは、帰りの電車の中で入口の手すりに寄りかかって外を眺めながらとか、外出して時間が空いたときに立ち寄ったスタバとか、明日のことが気になって、そろそろ寝なきゃとベッドに入ってからとか、そんなとき。
駅を乗り過ごしたり、打ち合わせに遅れたり、眠れなくなって、ひとり焦ったり。

「どんな本を読んでるんですか?」
いつもお昼に、おにぎりとかサンドイッチを手に持ちながら、本を読んでいるから気になって。

考えることは、自分なりの何かの答えだったりするけど、答えよりも背景だったり、行間だったり、歩き方だったり、毎日の過ごし方だったり、そんなことに気持ちがいって。

「もしかしてフジロックですか?」
7月末に休暇をとるって聞いて気になって。

上手く言葉にならないことの方がとても気になるから、noteを書いていると、いつも、もどかしい気持ちになる。

「なんでこの仕事を選んだんですか?」
一緒に仕事をしたいなぁと思った人のことは、いろいろ気になって。

気になることは、今まで積み重ねてきた厚さとか、これからの思いの重さだったり。

「やりたいことは、ありますか?」

***

やっぱり、思ったようなnoteにはなっていなくて、きっと、書きながらじゃないとわからないことがあるってことだよねー。
あーもどかしい。

#エッセイ #note #仕事 #生き方 #人間関係 #働き方 #生活 #悩み #会社 #雑文 #明日 #乱文 #フジロック #気になる #考えごと #スタバ #もどかしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?