見出し画像

依存?これはもう恋愛じゃない?パート2

前回の話の続きです。
本当はいっぺんに書いてるけど、きっと長くて誰も読めないだろうから、
二つに強引にぶった斬って投稿します。(よくない)
私が読者なら、何?どういうこと?の嵐だと思うけど、深く書くと身バレしそうなので(誰に)
あとは、面倒だし、永遠と書き終わらないので、物足りないを承知で投稿してます。




週末は一緒にいることが多いから、なんとなく違和感を覚えながら過ごして、疲れが取れず。
今日という月曜日を迎えている。

なんで、一緒に過ごすのかって?
お互い仕切り直してラブラブに戻れるかもって思ってるからですよ!?
やーな感じで2週も週末過ごしちゃったら、今後やっていけるのかと、不安になる。(大丈夫ですよ、PMSです。)
いや、いつもであれば、PMSが私を不安定にさせていて、乗り越えればきっと大丈夫、なんだけど、今回はどうも自分の気持ちが冷静で、少し冷めている感じ。

なんで冷めてる感じがするのかって言ったら、
彼:外で酔っ払って欲しくない
私:飲みに行くなら存分に酔って、無事に帰宅しろ
の、精神だからなんですよね。
だから、「もう、いいよ、、、」みたいな気持ちになっているわけですよ。

ただ、常識的に考えたら、相手がどうであれ、酒癖が悪いのは、よくないので、直していきたいとは思ってますが、酒をやめると次に何をしたらいいかわからないので(最近は平日ノンアルコール生活をしていますので、ご安心を)
先は長そうです。


んでんで、タイトルの話なんだけど。
ここ数日、ふわふわと感じているのは、恋が始まり出した時のような、ときめきやキラキラは最近全く考えられなくて、
とにかく一緒にいる人として当たり前になってきていると。
そうなってくると、これは依存なのか・・・?とも思っていて、ただ、じゃあいなくなると思ったら、考えられないけど、でもそれはそれで。
とか、思ったりしている。
人間の気持ちはよくわからない。(自分ですけど)

結婚出産をリアルに考えられてない私だからこそ、何も焦っていないし(いや、実際、焦ってますけど)
この人とずっと一緒にいるのであれば、結婚も出産も諦めることになるのだろうとも思う。
ただ、普通に彼のことは大好きですよ。
仕事すごい頑張ってるし、趣味があって、とてもアクティブで、グルメな感じ。
繊細なくせに、カッコつけたがって、うまくいってない、天然さん。


PMSのせいなのか、倦怠期なのか、依存なのか、熱が冷めたのか。
厄年なので、何かが破滅しそうな気もする。
けど、破滅の後に待っているのは誕生かな。


そんな彼は、休暇をとっているので、楽しくやっているだろうから、
私はあんまり考えずに自分のことを淡々とこなしていこうと思う。
今回の反省点は、次に活かす。(定期連絡漏れと泥酔が原因ですね)

とにかく焼肉が食べたいけど、帰宅したらカブの水キムチ風を作ったりなどして、作り置きをしよう。
土日は自分を甘やかしすぎて、月曜からお弁当を作れないタイプの会社員です。(今日は割引されたスーパーのお好み焼き)

さて、今週も頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?