見出し画像

わかっちゃう、突いちゃう


例えば、
笑っていても、
平然としていても、
優しくしていても、

本当(潜在意識で)は

あ、このひと今・・

「怒ってる」
「怖がっている」
「悲しんでいる」
「寂しがっている」
「ごまかしている」
「嘘ついてる」

って、わかっちゃうんです。

で、正直にそのことをぺろって言ってしまう・・

それで痛い目に遭う‥事が多いのです^^;

本心をつかれた
自分にとって痛い所を見抜かれた・・

その時、言われた人は

とても恐怖を感じます。

人は恐怖を感じた時、

攻撃的

になります。

自分の弱さを認められず、
自分の今まで隠してきたものを隠し通す為に
自分を否定されたと感じるが為に

力でねじ伏せる!
そのパワーたるやものすごい勢い。

で、

超感覚の人は
そのパワーに対して、
何倍ものダメージを受けてしまう・・

そして、それが自分を否定してしまうきっかけとなる。

私が悪い・・

それを繰り返し、繰り返しやってきてしまってる。

20年、30年、40年、50年・・・

繰り返しているので、
無意識にすぐ

自分を責める

が「できちゃう」んですよね。

だから、他人の「本音」を感じた時・・

一呼吸置く・・練習。
自分が「あ」とか「わっ」とか感じている事に気づく練習。

が、必要なんです。

多分、感じているのは

不快感。違和感。

まずはそれに気づく。

相手を観て反応した自分・・
そこに返る練習・・

意識して練習していくことで
自分自身の「痛い目」が減るかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?