見出し画像

【旅行】日本三景松島が絶景で感動@宮城

こんばんは!

昨日は岩手の龍泉洞で撮った写真をご紹介しました!

もしまだ見ていない方はぜひご覧ください。

今日は、同じ旅行で行ってみた宮城県にある日本三景松島に行った時に撮った写真をご紹介したいと思います。

松島は、天橋立や厳島神社と並んで日本三景にも選ばれ、

松尾芭蕉が「松島やああ松島や松島や」と詠んだ俳句も有名ですよね!


この日は、文字どおりの快晴で、まさに観光日和でした!

画像5

船着場にたくさんの船が並んでいます。

画像3

私は、この第三仁王丸という遊覧船に乗りました!

画像4

松島湾には260以上もの島があり、中には特徴的な形をした島もたくさんあります。

遊覧船に乗って風を感じながら夢中で写真を撮りまくりました!!

画像1

画像2

青い海と自然の緑と白い雲の色合いが最高に綺麗でした!

引きの松島湾全体を移した写真を撮り忘れてしまったので、次回リベンジします笑

とっても気持ちいい遊覧船の旅でした!

写真はありませんが、松島海岸駅近くで食べた焼き牡蠣も忘れられないので、次回行くときは牡蠣も必ず食べます!

こうやって過去に行った旅行の写真を振り返るのもいいですね笑

それでは、次回もお楽しみに♪








この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?