見出し画像

2017/11/27 RISE extra 2017 @高田馬場PHASE

第1幕は初めてのAlley Cats LV。アルバムを貸していただいていいかんじだなと思っていたけど実際にライブ観ると本当に楽しいかわいいかっこいい。Zachはもうアイドルみたいで、観客全員が「今わたしと目があったー!ギャー!」ってなるんじゃなかろうか。Brentはニコニコしながら弾いていて表題曲の振り付けもかわいい。ドラムのStephenはCDとずいぶん印象が違うパワフルでタイトなドラム。O’さんもいつものようにノリノリでモニターに乗り上げてコケそうになっていた。気をつけて〜!

第2幕は是ちゃんACEちゃん。face to aceはちょいちょい行っていたけれど是Aはまったくノーマークで、石川さんなんて本当に久しぶり。そもそも是方さんバンド(是方、石川、長谷川)にACEさんが加わると名前がfeat. ACEとかではなく「是ちゃんACEちゃん」という脱力系の名前になるというこをと初めてしったくらいだ。曲はフュージョンを中心におとなっぽい雰囲気。これは座ってお酒でも飲みながら聴きたいかんじ。Quarter Girlのドラムソロもベースソロもすごかった。そして全力でACEさんをいじるのに塩対応されて嬉しそうな是方さんがおかしい。

第3幕は2バンドのセッション。みんな知ってる懐かしいナンバーからAD/DCのマルコム追悼曲まで。実に3時間半たっぷりでした。

O’「カポとって」
(林檎をわたす石川さん)

O’「これはなんとかの実…(観客笑)。カポやなくてアポーやん!ってこれちゃんと関西の人に仕込んでもらったんですよ」
って言ったので、すかさず是方さんを見てしまった。板の上で石川さんに「俊ちゃん!俊ちゃん久しぶり!」「いやあひさしぶり!」っていう大橋さんと石川さんかわいかったなー。

最後のサイン会では、長谷川さんに「今日、はじめて是A見ました。素晴らしかった」「今までなにやってたの!はやく来ないと!死んじゃうからね!?」と怒られw 是方さんには「え、ほんとに、ほんとに誕生日のライブ来てくれるの…?」とうるうるした瞳で見つめられ、Brentに”Thank you for the great show!”って言ったら、そっと掌にピックをいれて握らせてもらって陥落した。ということで素敵なお土産までいただいて大満足の1日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?