見出し画像

2023/1/14 聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結「35++執念の大黒ミサツアー」 at 本多の森ホール

陰ナレ


本日のご担当はルーク参謀。アイアンマンと書いてルーク、スパイダーマンと書いて篁。マルチバースを支配し続ける男ルーク篁だ!マスクメガホンは使用禁止。ささやき声の見本として船場吉兆の息子にささやく『頭がまっしろになって……』を参考にするように!練習してみよう!」
信者「頭がまっしろになって……」
参謀「ぅはははははは(笑)僕の大好きなゼノン石川への熱い想いを曲にしたので聴いてちょうだい!」

〽アスファルトに咲いてる花、すき〜雨上がりの虹、すき〜衣装が重すぎて思ったように飛べず段差でこけるのも好き〜OH〜サンフランシスコの空港で置いていかれちゃうのもすき、バスで優先席に座ってるのマネージャーに見られちゃうのもすき〜、みんな敬称が閣下とか長官とか上のほうっぽい役職なのに、なぜか和尚ってただの職業なのすき〜〜〜〜す〜〜き〜〜すき〜〜すき〜〜〜ツイッターにあげてるセルフィーより魚の骨とかあなご飯のほうがいいねが断然多いルーク篁もすき〜〜〜」

ルーク参謀

トーク

D「二世信者が親と一緒に見に来たり、別に若くないが(笑)最近になって聖飢魔IIのよさに気づいて足繁く通っているものもいるという。見る目があると言われるように我々も頑張るんだけどね」
R「ついに13本目。昨日は13日の金曜日。ということは今日は14日の土曜日!あたりまえだ!」
J「ここは野球場の跡なんだって?おかげでうまく球が飛びました(会場拍手)」
X「GOGOカレーって石川の名物なんだって? うまいよね! うちの近所にあるんでたまに食べるんだけどルーが少ない。最近カレー食べてて思うんだけどトッピングがないほうがいい。ご飯に直接カレーがかかってるのが好き」
L「俺は和尚と逆で、うっすら黄色いくらいのご飯が好き。だからルーがあまっちゃうの。一緒に行けばいいんだよ。俺の余ったルー食う?って(笑)頭であんだけ情熱的に石川さんのこと歌いましたけど、すべてリスペクトですから」
X「最近のバスってほぼ優先席なんですよ。楽器持ってると邪魔だから座っちゃう」
L「俺は空いてても相手を立たせる空気になっちゃうから立つようにしてたけど、今は力がないから座る(笑)」
D「我々、どう見ても60に見えないから譲ってもらえない(笑)」
L「NSPのベースの平賀さんも若くみえるから『お前いくつだ』って注意されたんだって。で『どうぞ!』って言って座らせて、前にずーっと立ってたって(笑)」
K「昨日美味そうなものたくさん出てきたんですけど、痛風なんで(笑) あとのこと考えずにイクラ食べました!」
D「そんな若いのに痛風て」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?