見出し画像

2023/11/4 デーモン閣下 c/w D.H.C. TOUR『地球魔界化計画』 in Zepp Nagoya

Damian Hamada's Creatures

横浜でもしみじみ思ったのだが、シエルさまの歌の伸びしろがすごい。いっそうエモーショナルでロックな歌唱に痺れた。かっこよかった。今回はシモ手だったのでクロウリーさまよく見える。パワフルなドラムも泣き出してしまいそうなピアノ良かったなあ。きっとクラシックを学んだ方なんだろうなあという表現力。リリスさまは今回もステージでニコニコ客席を煽りつつがんがん頭を振っててかっこよかった。ご挨拶も可愛い。そして地球を魔界にすべく666の魔星とともにこの地上に降り立った大魔王陛下がおもしろ、いや、尊すぎて……終わった後顔の筋肉が痛いのは何故。回を重ねるごとにギタープレイも華やかに素敵になっているように感じる。

本日のMCはカズマさん。人間界が魔界化しているのでは?と感じるエピソードがお題。
R「知らないうちに悪魔という言葉を使ってるんですよ。あくまでも…とか、あと動物園でも。あっ、くま!とか……(客席の失笑にめげずに押し切るタイプ)」

DEMON KAKKA

閣下「1曲目、びっくりしただろう。聖飢魔IIでもミサでやったかどうか……と思ってたら集いでやったことがあるという報告を受けた」
陛下「この話が持ち上がったのはちょうど去年の今ごろなのだが、そのときは『まあ、閣下とやるなら「蝋人形の館」だろうな』と思ってずっと蝋人形を練習していたのだ。ひとりで(笑)」
閣下「そしたら吾輩が『陛下、もう蝋人形は飽きました。さんざんやってるんで……』ってなって(笑)「怪奇植物」はこのあいだやったって言うし、『THE END OF THE CENTURY』もいいんじゃないかとか」
陛下「あれは難しいぞ」
閣下「そうですかね? あんまり速くないから弾きやすいかと…てーてれれれれ れれれ〜のところとか?」
陛下「そこもそうだし、死んでしまう(笑)」

お見送りはシエルちゃんと風弥さん。今回もぶんぶん手を振ってもらえて嬉しかった!

Set List

Damian Hamada’s Creatures

M-0 聖詠~(SE)
M-1 The Beginning of the End
M-2 Babel
M-3 悪の華
M-4 Eternal Sinner
M-5 Walküre
M-6 Tempest
M-7 魔界美術館
M-8 Running Like a Tiger
M-9 嵐が丘

デーモン閣下

M-0 ~SE~
M-1 X.Q.Jonah
M-2 FOREST OF ROCKS
M-3 NEO
M-4 HALF MOON -月下独酌-
M-5 Just Being -ここにいるそこにいる-
M-6 SOLA
M-7 ♡8
M-8 太陽がいっぱい
M-9 New Day Comes
M-10野獣
M-11AGE OF ZERO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?