見出し画像

2022/11/22 FireAttack at 高田馬場 音楽室DX

仕事あがりで遅刻したものの、オーナーさんワンオペのためトークから始まったとのこと。1曲目に間に合った。

化学反応を起こしながらどんどん展開していくかっこいいファンクを聴いていたはずなのに、気付くと「いつからファンクを聞きにきたと錯覚していた…?」という爆笑100連発みたいなMC(長い)に笑わされて腹筋が痛い。

二度死ぬ

渡「来年の1月のタイトル『チャンジーは二度死ぬ』って『007は二度死ぬ』から来てるのかと思ったら、某バンドにそういう曲があるんですってね。賀山さんに言われて知りましたけど」
石「僕もそんな曲があるの忘れてました」
渡「映画見に行ってゼロゼロセブンて言ったらダブルオーセブンですねって言い直されて『なんだとこのやろー』と思いましたよ。『パンにしますかライスにしますか』って聞かれて『ご飯で』って言ったら『ライスですね』って言いなおされるみたいな」

破壊

暴れすぎて松尾さんの足回りを壊すファイアさん。ワウペダルを踏みたい気持ちが抑えられないらしい。村上さんの「やりたい気持ちと知識のギャップがすごい」と冷静につっこまれる笑

ネックの味

石川さんのネックを舐めようとするファイアさん。
渡「松尾さんのは苦いから舐めない!」
松「なんで俺のネックが苦いって知ってるんだよ!気持ち悪いな!!(笑)」
石「ほんとにもう小学生みたいなんだから」
渡「俺のは先っぽは大事だから!ハナクソとかつけないで。ほんとに弁が振動しなくなっちゃうの。この前蕎麦食べた時に蕎麦のほんのカケラがそこに挟まったら音が出なくなっちゃって」

押すなよ、絶対に押すなよ

今日はいつもと違うシンバルを持ってきたという村上さん
村「絶対に触らないでくださいねって言ったんですよ」
渡「でもそんなこと言われたらさぁ、触らないわけにいかないじゃん! 何も言われなければいつもはシンバルなんて触らないのに。だってみんな壁に穴が開いてあって覗かないでくださいねって書いてあったら覗きたくなるでしょ?」
松「後ろの壁の非常ボタンも、何も言わなきゃ気付かないのに「押さないでください」って言われると(笑)」
村「インプロ系だと、ここでドラマーがシンバルを叩くだろうって言う時にシンバルをつまんだりして音を出なくするいたずらって結構あるんですよ。冗談でもそういうことやらないでくださいねってそういう意味で言ったんですけど、渡辺さんこの反応でマジで引くって言う(笑)」

グッズ

渡「Tシャツあります。SとMばっかりなくなっちゃって。でも某バンド(聖飢魔II)の物販ではLが売れたという」
石「男性が多いからじゃないですかね(フォロー)」
渡「むかしニューヨークのスラムでTシャツ買おうと思ってLサイズしかなかったからMサイズは無いのかと聞いたら、おばちゃんが洗えば縮むって(笑)で、今度はSサイズしかなかったからまたMサイズはないのかって聞いたら、今度はTシャツをぎゅっと引っ張って入って。結局買いましたよ、そのTシャツ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?