見出し画像

2019/12/7 CANTA vivace会員限定イベント “年末vivace'19 お忙しいところすみません。。。忘年会です!” at 青山 Restaurant Bar CAY


Live Part

隊長まさかの星柄のスーツ!「スターですから」とのこと(笑)MASAKIさん、花柄にドットのパーツがついたスーツ、雷電さん、ストライプのスーツに水色のシャツ、中にベスト。

本日は隊長はアコースティックギターでのライブ。定番のあの曲から、カバーまで大サービスだった。個人的には、聖飢魔IIの頃にエースさんとふたりで歌っていたSealsの「Don't Cry」が聴けたのが本当に嬉しくて。まっきの「ルークさんが洋楽で攻めてきたので…ぼくは外タレの…マッチっていう…」って『ハイティーン・ブギ』出してくるの、もう選曲だけでおもしろくてずるい。

足元のボードの変なとこに足ぶつけたらしく「よっちゃあん…変なとこ押しちゃったぁ…ごめぇん…😣」って森永さんを呼ぶ隊長にみんな撃ち抜かれていた。「はいはい」つって駆け寄る森永さん、介護担当の風格。

サイコロトーク

隊長「若気の至り」

隊長が「そりゃやっぱり..」ってヤバめのワードを言いかけたところ雷電さんが「だめだめ!今SNSとかでそういうのすーぐ拡がって怖いんだから!」って叱っててちょっと面白かった。結局、聖飢魔IIにいたとき若いスタッフに「お前は100%の力を出していない」って言い放ったらしく、再集結の時にそれを本人に言われたと。自分はすっかり忘れてて反省して「押し付けて、忘れてく」んですよ…と苦笑いしていた。言われたほうは一生忘れないんですよね…

MASAKIさん「初めて○○した話」

最近ツアーとからめて世界遺産をまわっていて、今年は和歌山で熊野古道で三社周ったと。せっかく日本を周る仕事してるんだし、普通のサラリーマンじゃできなそうだしということだそうで。ポケGOといい、コンプ体質なんだな、きっと。

雷電さん「わたしを変えたあの人」

チューニング中の隊長に思いっきりサイコロぶつけてて笑った。
「いない!まったく人に影響を受けない」と。
L「ジョン・ボーナムは?…いや、あんなウォッカ飲みすぎてゲロ詰まらせて死ぬ奴に影響受けてもな…」
R「キース・ムーンもアル中で…って、やめよう(苦笑)あえて言うなら、聖飢魔IIかな。俺、学生の頃はもっといい加減なやつだったの」
L「そう?」
R「たいして見てないでしょ! 見てたとしても数回でしょ! で、聖飢魔IIは大橋が抜けちゃって、年齢的にも最底辺で」
L「底辺て(笑)」
R「聖飢魔IIでは)後ろでみんなを支えなくちゃいけないし、どんどん神経質になっていった。聖飢魔IIやってなかったら、全然違うドラマー になってたと思う」
L「それは自分もあるねえ」

漢字一文字クイズ

客席に見せられたお題に対して、各テーブルが漢字ひと文字を書き、それを見てメンバーがお題を当てるというもの。お題は「ラグビー」「タピオカ」「YouTuber」まさかのまっき1勝、隊長2勝。雷電さんに全振りした我が軍は負けたものの、このコーナーで隊長に賭けたチームが1チームもなかったのめちゃめちゃおもしろかった。

けん玉対決

けん玉が軽い!という不満が出る中、5回やって唯一隊長が成功。景品はオリジナルのチロルチョコでした。お隣のテーブルが見事勝ち取っていたので見せていただいたらとってもかわいかった。

ビンゴ大会でメンバー私物放出。隊長は各種Tシャツ+ステージ衣装のてろてろのシャツ、まっきも各種Tシャツ+シリコンのかぶりもの(笑)、ゆざさん相当に着古したCUNETシャツ各種+パンダ週めくりカレンダー来年分(親切!)保護団体かなんかが出しているやつで、今年52枚使ってたそうだ。

BINGO大会

景品は1等「整理番号0番」、CDクレジット、サイン入り過去グッズだったかな。リーチ何本も出したもののBINGOには至らず。
R「CDクレジットって、次いつ出るのって話よねえ」
L「がんばります…(苦笑)」

とにもかくにもなんとなく避けてきた忘年会でしたが同じテーブルの方々がみんなとても優しくて楽しいひとときだった。ありがとうございました!



翌日のツイートですが衣装が同じだったので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?