見出し画像

2023/9/3 ACE & TAKASHI O’HASHI Presents2023"RISE"GEMS!! -Day Of The Sun-
at 秋葉原 CLUB GOODMAN

TAKASHI O'HASHI & The Sound Torus

本日の一番手はTOから。本日はDay of the Sunということで太陽にちなんだ曲金星は公転速度が早くてすごい暑いらしい、という太陽つながりで「Venus」を。これも初めて聴いたかもしれない。そしてハワイでMVを撮影したという「Universal Flowers」
O'「画面の真ん中に花が写っててね。最終的にUniversal Flowerって太陽だな!っていう結論になって。それをちゃちゃっとまとめた曲です」という雑な説明がおもしろかった。私はこの曲を聴くとThe Eaglesの「Hotel California」を思い出す。少し呪術的なイメージがあるというか。

face to ace

太陽のイメージの曲なんてない!といいつつ、爽やかなセットリストを組んでくれたfta。久々に「FIESTA」を聴けたのが嬉しかった。晴れた夏のきらきらした情景が浮かんでは消える。

Session Time

今日も結局「I'm waiting my man」をやってみんなニコニコ。
O'「そういえば、某バンドの話ばっかりしてGrass Valleyの話をあまり聴かないですが。俺とはちょうど入れ違いくらいだったんだっけ」
海月「もう青い人になってましたね」
A「事務所が一緒で飲み友達だったんだよね。あの時レベッカとかもいて」
海月「聖飢魔IIが悪魔なら、お前らは天使だとか言われて(笑)そのうちボーカルの人に天使の羽生えてましたからね。サテュロス丸沢とかいう人に……」
A「なーんか小難しいこと言うんだよね(笑)」
O'「俺、全然わかんない!って言っちゃったもん(笑)」

後半のライブタイトルについて
海月「いやあ、山羊と羊はまだわかるんですけど、ロバとシマウマはわかんないですよ」
O'「言い出しっぺ(石川さん)がいないからね」
A「ルークがアメリカに行ったときに観たんじゃなかったっけ。ロバにペイントして写真撮らせてぼったくるやつ」
O'「ひとりであちこち行ってたみたいね。その時ちょうどNYにいた俺のとこにも遊びに来たよ。たぶんそのときだったと思う」
なんともほのぼの。

出演

  • face to ace (ACE/G,Vo 本田海月/Key,G,Vo)

  • 
TAKASHI O'HASHI & The Sound Torus
(TAKASHI O’HASHI/G,Vo 石川俊介/Ba 田中徹/Drms 扇田裕太郎/G,Vo)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?