見出し画像

2021/11/23 聖飢魔II 悪チン集団接種 at 静岡市民文化会館<昼の部>

メモはトーク部分のみになります。ネタバレには配慮しておりますが、今回は特にセットリスト・構成・演出を予想できる内容があります。未見の方はご注意ください。

構成員の自己紹介も静岡ネタで。

R「富士山みえたんじゃないの? うらやましいなあ!」
D「我々見てないもんね」
J「柿田川の水はうまいね!直接飲めるよ」
D「やめといたほうがいいんじゃない?(笑)」
J「富士山の湧き水でね、心洗われるよ」

Talk 01

D「今日は調子がいい、なんて言うと次でコケるからすごく集中しました(笑)飛ばしすぎると夜の部が持たないんだよ。手を抜こう」
L「言わないで。思ってもいいけど言わないで(笑)」

昼の部トークその1ご担当はルーク参謀。

L「実は俺も調子がいいです(会場拍手)」
D「我輩も、昨晩あんな寝方してたのに、なんで調子いいんだろう」
L「(参謀爆笑)この話、言っていいの? 閣下の寝方がね、逆半ズボンだったっていう」
D「ベッドに座って、服を脱ぎかけてるところでそのまま寝ちゃうんだよ。靴も履いたままでズボンもおろしかけで(笑)こりゃ今日はやべえなあって思ってたのに」
L「で、半分しかズボン履いてないから逆半ズボンっていう」
D「床に座って脱ぐこともあるんだけど、そのまま寝ちゃったんじゃないかな。抱えられて移動するくらい泥酔してたみたいなんで覚えてないけど!」
J「居酒屋の机の角にスコーン!って足ぶつけてたよ(笑)」
D「縁魔堂で信者にメールもらうけど、ほぼ全員に『身体は気をつけてください』って書かれる(笑) ハイボール飲んだ時が危険。前回も移動中にハイボール飲んだ時が逆半ズボンだったんだよね」
L「ハイボール飲むときは予め半ズボンを履いておけばいいんじゃない?(笑)」
D「寒いし」
L「いっそ全部脱いじゃえばいいんじゃないですか。全裸のほうがあったかいって言うし」
D「全裸のほうがあったかいのは布団に入ったときの話でしょ。全裸で床に寝てたら(笑)」
L「ははははは! 死体(笑)」
D「じゃあシャネルの5番を持ち歩くことにします。シャネルの5番って有名だけど実際に見たことある?」
L「あるよ。もらったことある」
D「(観客を指して)このへんの人たちに……? 女性ものじゃないの?」
L「どうなんだろう、麗しい参謀にお似合いですっていう感じで……」
D「はあ。もう時間だ」

昨日の取り組みの結果をまだ知らないからまだ言うなよ!と言いつつ相撲の構えで次の曲にむけて気合を入れる閣下。
「照ノ富士って一回こう(しゃがんでお尻をあげて)膝の調子を確認するんだよ。相手も知ってるから待ってるの。おもしろいよねえ」

Talk 02

ご担当は先日、誕生日を迎えられたライデン殿下

R「無事に誕生日を迎えまして世を忍ぶ仮の母親に『58歳おめでとう!』って言われました(笑)」
J「57だったの?」
R「アナタもたいして変わらないでしょ(笑) 京都では曲が始まる前に御祝いしていただきまして。あのとき、閣下が『ライデンのね!』って言ってくれたでしょ。なにしろ、あの日は松つぁんの誕生日だったんだよね。だから俺じゃなかったら松つぁんは自分のHappy Birthdayを自分で弾くことになっちゃう(笑) この日、俺は松つぁんのサプライズは知ってるけど自分のは知らない、松つぁんも俺のサプライズを知ってるけど自分のは知らない。で、ルークと俺と松つぁんが同じ楽屋だったのね(笑)(参謀に向かって)おつかれさまでした!(ぺこり!) なんかね、あの日は楽屋であんまり話してくれないの(笑)」
L「どっちかが『誕生日なんだ』って言い出したら気まずいじゃない。今思えばお互いのサプライズを知ってるから言い出すことはありえないんだけど」
D「この日、〽Happy Birthday Dear ライデーン♪っていう奴と、〽Happy Birthday Dear 殿下〜♪って言うやついるだろうなと思いながらも、どっちでもいいや!ってなった(笑)」
R「11月は誕生日ばっかりだからね」
D「ツアーは秋が多いから。ジェイルなんて聖飢魔IIで誕生日を祝われたことないでしょ」
J「√Hakuraiのとき」
D「それは我輩のソロでしょ。聖飢魔IIも春先にツアーやったことはあるけど、アナタが脱退したあとだから(笑)(和尚に向かって)6月もあんまりないけど、ルークが最初に入ったツアーでウッドベースを……」
R「あれも京都だったよね」
L「そうそう」
D「わざわざウッドベースを用意してステージであげたのに、ちっとも弾きやしない(笑)」
X「へへへ。あれは移送中に粉々になってお亡くなりになりました」
D「そうなの!? RATZBANEのMVでヒゲ付けて弾いてるやつ?」
X「あの時のは借り物だったの」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?