見出し画像

2019/4/20 CANTA 春CANTA'19 年が明けたと思ったらもう春だね?!Tour ~れっつごー10連休~ @郡山 #9

隊長は黒地に羽のプリントのロンTに薄いグレーのデニム。雷電さんは黒のタンクトップにハーフパンツ。MASAKIさんはドレーブのインナーにロングカーデ、ボトムは赤黒のスリムパンツ。

郡山独自のメニューを用意してきた、とのこと。前半は赤坂とほぼ同じだったが(1曲入れ替え)、しっとりコーナーからがらりと選曲が変わる。かなり懐かしいナンバーも入ってきた印象。

冒頭、3曲演奏した後に軽くMC。
L「前回の郡山はどうも自分で運転してここまで来たらしい。でも今回は違うということはきっと疲れたんだろうね」
今回は他の人の運転だったとのこと。

「まいった」というキーワードから
L「昨日の夜福島に着いたら寒い!いつもこんなもん? 衣装を見直したらほとんど半袖だった。ロングのジレすらない。これが唯一の長袖だったんだよね」
と言うことで羽が描かれた美しい長袖のTシャツをお召しになっていた。
L「いい意味でびっくりした話、腕をこうやって(はにわのポーズから背中で握手するような)ストレッチしたとき、右側は指先が触れるけれども左側は触れることができなかったの。それが! 先日できたんですよ。風呂場でやっているうちに、とうとう左側も指先がちょっと触れたの」
小さな喜び。

L「新曲は聴いてきたかー?(客席、もやっとした反応)」

買ってないのにイェーイって言ってる奴もテンションでわかるんだぞと笑いながらも、配信の方が正しいので、そっち聞いてくださいと。「難しいんだよこの曲…」と言うことで新曲3曲を演奏。

中盤のメンバー紹介。
R「郡山、何年ぶり?(客席:5年ぶりー!)そんなに来てなかったのか、まぁ全国回ってたからね。2周目はわりと早く来られました。次もそのぐらい後になるかもしれないけど! 明日の仙台も来いよ!来週の九州も来いよー!」

M「最近Netflixを見られるようになり、先日『フラガール』を見たとのこと。いい映画だったのでその後いろいろ調べたら実話を基にしてるんだそうですね。昨日の夜は郡山で2、3軒に降られながらも。ほら、今いろいろアレな時期じゃないですか。シンニュ〜的な? まあでもおいしいものが食べられました。フィッシュがメインのね…。そうそう、美味しいものを出す店は何を食べても美味しいですからね」
L「逆にまずいものを出す店は何を食べてもまずい。ビールですらまずい。そういう時は諦めてテンションで乗り切るか、すぐに出るしかないよね」
客席、ビールも?という反応だったが、機器の洗浄をまともにやってない居酒屋の生ビールは本当に酷い味になるので、瓶ビールを飲んだほうが数倍良いというケースはままある…

さて、しっとりコーナーで1曲めにやった曲、出だしの音がうまくとれなかったりと納得のいかない演奏だったようで、アンコールの1曲めでまさかのリテイク! おかげでアンコールは計3曲聴けることとなった。

赤坂よりもMCが少なかったが、テンポのいいライブで大満足。この日は握手会も当たってとても嬉しかったです。

Old and Hopeful
Everybody Needs Somebody
Bound for Freedom
In My Room

D.N.A
だよね、かもね
Where Were We?

Etude
Tears
Irritation

Shine
108
tonight3

en
Irritation
春の嵐
Heaven’s Waiting


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?