見出し画像

息子がボディケアを受けてみた

今回は、番外編。
夏休みということもあり、顔や手荒れが気になる息子がスゥザンのケアを受けてきました。
 
スゥザンのケアは1対1で行うので、私自身は送り迎えと前後のトークに参加しただけ。
どのような内容のケアをしたのかはわかりませんが、本人の感想と体の変化についてお届けします。
 
時間はたっぷり2時間コースでしたが、17歳の息子がこのようなケアを受けるのは初めて。

緊張していたせいか、なかなかリラックスできず、始まるまでに少し時間がかかったのだとか。ケアの前半は質問攻め、後半は爆睡をしていたようです。
 
途中経過として、背中の写真を見せていただきました(残念ながら写真の公開は本人が恥ずかしいということでNGとさせていただきます)。

左半身と右半身でケアを受けたほうと受けない方の違いをみることができました。
ケアを受けた左半身と、受けていない右半身の違いは歴然。
特に、腰回りと首周りが驚くほど違いました。
 
まず、腰回りについて。
ケアを受けていない右半身はいわゆる寸胴の状態ですが、ケアを受けた左半身はくびれが出現。それも、かなり大きなくびれができています。誰がみてもわかるほどの変化です。
 
そして、首周り。
ケアを受けていない右半身の方は、肩が思い切りあがっていました。
常に姿勢が悪い彼は、猫背気味のせいか肩が前にでて、あがったような感じになり、その結果、首がとても短く見えます。
 
一方、ケアを受けた左半身は、肩が本来の位置に戻っているので、首もとがすっきりしています。
 
極端に思うかもしれませんが(写真でお見せできず残念ですが)、右半身と左半身では首の長さが倍くらい違うように感じました。
 
顏もケアしてもらったとのことですが、ほとんど寝ていてどういうことをしてくれたのかあまり覚えていないとのことでした。
 
ただ、顔の方もケア前とケア後ではあきらかに頬の位置が違いました。
全体的にすっきりした感じです。
 
ここからは、ケアを受けた息子が感じたことです。
「なんだか体が軽くなったような気がする。特に足が軽くなった」
「肩がここまであがっているとは知らなかった」
「最初はたくさん質問していたけど、気づいたら気持ちよくて寝てしまっていた」
 
そして、スゥザンさんからいろいろと体のこと、肌のことを教えてもらいました。
そのお話については明日以降のお楽しみに。

お問い合わせはこちらから。

マジカルスゥザン(インスタ)
マジカルスゥザン(LINE QRコード)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?