見出し画像

病室クッキング

タイトル思いつか無くて「なんじゃそら」と自分でも思うが、多分、これも一応クッキングなはず。

では、いってみよ〜。

•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

はい、はじまりました。病室クッキングの時間です。
先生、今日は何をお作りになりますの?

はい、今日は蒼月くんの好きなティーソーダを作っていこうと思いますよ。
なんでも大好きだったのにもう売ってないらしくならば、手作りしてしまおう、そう言った趣向でやっていきますよ。



謎のお料理番組感を出してみたけど、あまり笑いのセンスとかは無いのでもう辞めます。

そうなんです、リプトンから出ていたシロクマがパッケージにあったレモンティーソーダが夏に美味しかったんですよね。

だけど廃盤なのか期間限定だったのかもう売ってなくて、でも飲みたいので調べたらなんか簡単に出来そうだったんです。

という訳で作りました。


作り方はとても簡単。

まず、炭酸水、またはソーダを用意します。
サイズは500mlのペットボトルのやつです。
今回は、三ツ矢サイダーを使いました。

次に紅茶のティーパックをペットボトル1本につき2つを入れていきます。
コツは縦に半分にして入れる事らしいです。

シュワシュワしてくるので溢れない様に注意です。
どう注意すれば溢れないかは解りませんが、僕は1つ溢れさせました。

これを入れたら、あとは蓋を閉めて、冷蔵庫で寝かせるだけです。


今回は日東紅茶の6バラエティパックのフルーツを使います。
理由は病院のコンビニにあったからです。
なんでもいいと思います。
フルーツティーだと、香りもそれぞれ楽しめて面白いかなと思いました。

今回、使用したフレーバーまずは「アップルティー」
これは間違い無いだろう、という事で1番先に選びました。
アップルティーはおいしいですよね。
まあ、りんごが好きってだけかもしれないけど、アップルティーは絶対間違い無いはずです。

お次は「ピーチ&ライチティー」
これも香りが良さそうだし、多分美味しい。
ピーチティーもライチティーも良く見かけるし。
混ざったのは飲んだことないけど、多分アリ。
ティーパックを開けた時の香りがもう間違いなく美味しそうでした。

最後は「ホワイトワイン&ラ・フランスティー」
そもそも僕が好きだったティーソーダはレモンティーだったのに何故シトラスを選ばないのか、は置いといて。
美味しそうじゃないですか?このフレーバー。
ちょっと大人っぽい?背伸びをしたいお年頃なのでコレです。


実は他にも先程の「シトラスティー」と「ブルーベリー&ラズベリーティー」と「マンゴー&オレンジティー」もありました。

だがしかし。

何故か「ブルーベリー&ラズベリー」と「マンゴー&オレンジ」は1パックしか入ってなくて試せなかったのです。
どっちも美味しそうなのに。

今回のティーソーダが上手く出来たら、追加の紅茶と三ツ矢サイダーを買ってきて作ってやろうと思います。


そんなわけで、ペットボトル1本に対して2パックの紅茶を突っ込んで、冷蔵庫へ入れました。

特に水出しのでは無いけど、ちゃんと色付いて来てるので出来ているはず。
見た情報では3時間程で完成ってあったけど、3時間じゃまだ足りない気がしました。
もしかしたら水出しの紅茶だったのかもしれません。


しかし、残念ながら本日は消灯が来たので、もう待てません。明日の朝に様子を見てみようと思います。

美味しく出来ていますように。


おやすみなさい。





この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?