見出し画像

さとみみっち - 2024/03/26 日記#227

・めちゃくちゃ久しぶりのマジ日記。

・今日、ついに頼んでいたねんどろいどフェイスが届いた。このnoteを遡るとわかるが、またかよ、である。

・この世のオタクには色んなタイプがいて、何か作品にハマるととにかく周回するタイプやめちゃくちゃに考察するタイプ、絵や文を書くタイプ、関連作を追うタイプ、中の人を追うタイプ、グッズ収集タイプ、最近だとぬい生成タイプなどあるが、私は最近完全にねんどろいど生成タイプになってしまった。

・かわいいでしょ。何の、というと、カラオケ行こ!なんですけど。

・あとなぜ半裸なんだって思っただろうけど、それは単純に服の制作が間に合ってないから、ただそれだけ。

・いまこの子たちに着せてあげられるのは、ダイソーのセーラー服か旧日本軍第三種軍装のどちらかしかない。そんなことあるかよ。

・最後の上映に連れていきたいけどどう見積もっても服の制作が間に合わない。もっと早く布買っておけばよかった。いや、あまりの布でなんとかなるかもな。

・なりたさんの頭は市販ねんどろのリペイントだけしたもの。面倒くさがって筆塗りしたので全然気に入ってないし、更に面倒くさがってつや消しも吹いてないので妙にてかてかしてて嫌。整髪料ってことにしようかな。冬は本当にプラモや塗装のやる気でない。乾くのに時間かかるわ窓開けたら寒いわで完全にオフシーズン。ええ、北海道はまだ全然冬ですよ。そっちはどう?

上段右から・みみっち、さとみ、みみっち
下段・みみっち

・私はみみっちが好きだからみみっちに囲われてもらった。かわいいね。仲良くするんだよ。

・「作ったら出た」って言ってみたいね。これまで作った中だと一番可能性がある。今まで作ったのはヤング・ロイヤルズのヴィルモンと蛍火艶夜のやぎしず。次に作るのはBEYOOOOONDSの岡村美波さん。絶対に出ない。1億円賭けても良い。

・余談だけど、蛍火艶夜の坂ノ上少佐編9夜でド鬱になってる。その反面、この2人のキャラソン、アンダー・ザ・シーじゃん、って爆笑してる。情緒が安定する日は遠い。


・メインアカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?