今年はコメディイヤーかもしれない - 2024/01/21 日記#223

・本垢でね、去年ハマった作品やコンテンツのまとめをしたわけですよ。2023年はもう年始早々に「戦メリ」に出会い、私の人生ってこの作品に出会うためにあったのかもって思うくらいに感動したわけ。

・それが、さっそく2024年になってハマっているものといえば、満を持して読んだ「カラオケ行こ!」「勇気爆発バーンブレイバーン」。そして、単発版から好きだった「おっさんずラブ」の新作ドラマ。誰が予想出来ただろうか。

・とにかく重苦しいシリアス一辺倒でハマってきたここ数年、一周回ってこんなにコメディ作品にハマれる日が来るなどまったく想像していなかった。

・とはいえ、「カラオケ行こ!」は表面ではサブカルっぽいさらっとしたコメディやってるけど、その内側にはとんでもないヘドロが固まっているかのような、じめじめした作品だし、ブレイバーンもストレートにキモいしなんか全体的にねとねとはしている。

・この手繋ぎシーン、糸引いてるもん。

・ストレートに明るいコメディはOLのみだけど、まさか新年早々こんなにコメディ作品を面白く見られる日々が待っているとは思ってもみなかった。

・前述の通り最近はシリアス作品ばかり見ていたし、たまに見るコメディ系もノリが受け付けないものが多く、私ってもうコメディだめなのかもな、と思っていた。違う、出会うべくして出会う私にぴったりのコメディがあったんだ。

・1ヶ月前のわたしへ。安心してください。この世には面白い作品がまだまだいっぱいありました。


・メインアカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?