見出し画像

笠原桃奈に清き1票を - 2023/12/8 日記#220

笠原桃奈ちゃんを知っていますか。

公式HPより応援素材
公式Twitterより

・彼女はPRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSというアイドルオーディション番組でアイドルデビューを目指している練習生の1人だ。

・このPRODUCE 101 JAPANは今回で3度目の開催で、過去にはJO1、INIという日本の男性アイドル界に風穴を開けたグループが華々しくデビューして、今も最前線で活躍している。

・ただし、このオーディション番組には審査員がいない。デビューメンバーを決めるのは、視聴者の人気投票だけなのだ。

・彼女、笠原桃奈、いや、かっさーは、アイドルデビューを目指す元アイドルである。

・元々はハロープロジェクトでデビューを目指すハロプロ研修生としてキャリアをスタート。その後アンジュルムに弱冠12歳で昇格という経歴を持つスーパーエリートだ。

・これまでのPRODUCE 101 JAPAN、3シーズンにおいて、デビュー前から個人のwikipediaが作られているのは彼女ただ1人だと思う。

・日本にもたくさんのアイドルがいる中で、定期的にシングルもアルバムもリリースし、地方を巡回しながらホールコンサートも当たり前に出来て、誕生日には必ずソロイベントが約束されていて、武道館だって常連のグループなんてほんの一握りだ。ハロープロジェクトとは、あまり世間的には人気がないかもしれないけど、確実に日本の0.00001%に入るトップアイドル集団だと思っている。

・そんな、きっと他のアイドルから見たらとんでもなく恵まれた環境を、18歳という若さで離れる決断をしたのだ。

・それは、世界を目指すため

・良くも悪くも安定した、大きな人気もなければ暴落もない、ハロープロジェクトでは彼女の夢を叶えてあげることは出来なかった。寂しいし申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

・だけど、いま、表舞台を離れて2年間武者修行をしてきた彼女と、彼女の夢の続きを一緒に歩んでいけること、本当にありがたく思う。

・彼女を応援するために私が出来ることは、1票でも多く票を集めること。

・桃奈のことを知らなくても良い。興味がなくても良い。ただ、投票すればいいだけなんだ。

・むしろ、これをきっかけに違う推しを見つけてくれても構わない。それだけ魅力的な子がたくさんいるから。

・アイドルを目指す超弩級の女の子たちの中で、笠原桃奈さんが飛び抜けて持っている魅力は、「人に元気を与える力」だと思う。

・笠原桃奈さんのパフォーマンスは、お顔が可愛らしいとか、歌が上手いとか、ダンスが上手いとか、そういうスキル的な面をすべて取っ払って、彼女を見ているだけで笑顔になるしこの子を応援したいと思えるのだ。

・アイドルというのは、人に夢や希望や元気を与えるお仕事だと思っている。そういうアイドルにとって一番大切なものを誰よりも知っていて、練習生というまだデビューしていない立場でありながら、ステージに立つ時は常に観客を意識してプロでいてくれているのが伝わってくる。

・笠原桃奈さんと同じくらい好きな練習生もたくさんいるけれど、そんな中でも絶対にデビューのステージに立たせたい、泣き顔を見たくない、花道だけを歩いて欲しいと思うのは笠原桃奈さんただ1人。


12/08~16まで、毎日投票できます

笠原桃奈に清き1票を

よろしくお願いします


↓ 投票はこちらから ↓


・メインアカウントはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?